裏!お座敷犬の訓練奮闘記

まあ姉が書いてます☆犬の訓練については一切書いてません。
訓練については“表”の方で!!

吉田パン

2010年05月06日 19時15分08秒 | 美味しいもの
本日、第1回 料理教室が開されました。
8人で師匠にパン作りを習いました!!



え~っと、まず強力粉800gに、イースト・・・。
それ大さじ?小さじ?何だそのスプーン!!
量は・・・・アバウト。
それから、砂糖・・・・。塩・・・・。
えっっ!!カレースプーン!!
量は・・・・アバウト。
卵は1個で卵白を入れる。(残った卵黄は最後のてりに使う)
牛乳は温めてと。
温度はこれ位・・・・って指突っ込んで確認かいっ!!
バターはこれくらいっと・・・・・。

でこねる!!
餅つき機、活躍!!

こねた後発酵、分けて発酵、形作って発酵。


卵黄表面に塗って180度で19分焼く!!



という事で、おいしいおいしい吉田パンの出来上がり~

なのです

それにしてもアバウト多いわっ!!
でも、パンって結構アバウトでも出来るということを知ったわ。
家で出来るかな~??








最新の画像もっと見る