裏!お座敷犬の訓練奮闘記

まあ姉が書いてます☆犬の訓練については一切書いてません。
訓練については“表”の方で!!

ドイツ・オーストリアの旅 5日目

2007年02月21日 14時42分44秒 | 音楽・コンサート
こちら、誰かと思ったら・・・・今は亡きマエストロ、“カラヤン”です!!

実はカラヤン、ザルツブルク出身なんです!!
名前のプレートを見るまで、この像誰だ??なにやってるの??っと思ってしまいました(笑)前にオーケストラがないと、遠くからでは何やってるのか分かんないですよね~

カラヤンの家系は貴族なので、名前の間に“von”が付きます。
ちなみに、ベートーヴェン(Ludwig van Beethoven)のvanは違います!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ドイツ・オーストリアの旅 5... | トップ | ドイツ・オーストリアの旅 5... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うん、誰か解りにくい(笑) (のりこ)
2007-02-21 15:40:01
でもvonって貴族を表してんだ!?

しらんかったぁ~!



vanは何か身分を表してんの??
返信する
のりこさんへ (まあ姉)
2007-03-05 18:16:16
先生から聞いた話なので、詳しくは知らないんですけど・・・vanはそれを意識して付けられたとか何とかって聞いたようなvonの事だったら、辞書にも書いてあるんですけど・・・
返信する

音楽・コンサート」カテゴリの最新記事