裏!お座敷犬の訓練奮闘記

まあ姉が書いてます☆犬の訓練については一切書いてません。
訓練については“表”の方で!!

ドイツ・オーストリアの旅 2日目

2007年02月07日 23時46分40秒 | 旅行
ローテンブルクの夜の街の画像も載せまーす!!
とってもきれいでしょ!!(と言っても、画像が小さくて分からないですよねー)“クリスマスの街”って言われるだけのことあって、おとぎ話の世界みたいなんですよ。

このときだいぶ雪が降り積もっていて、マイナスの世界だったんです。
でもドイツの雪は、日本と違ってパウダースノーでした。

画像は市庁舎前!!左側が市庁舎で突き当たりの建物が、旧市議会議員宴会堂!!
このローテンブルクの街、実は昔(17世紀年頃)街が壊滅されようとしたのを、市長の3.25リットルのワイン一気飲みで、町が救われたのだそうです。
なので、昼11時になったら突き当たりのからくり時計から、そのときの様子の市長さんが出てきまーす。
でもこのからくり時計、それほどすごいからくりでなく、すぐ終っちゃうので、“世界3大がっかり”の1つだそうです私は、それをも見逃してしまったで、もっとがっかりですが・・・
この記事についてブログを書く
« ドイツ・オーストリアの旅 2... | トップ | ドイツ・オーストリアの旅 3... »
最新の画像もっと見る

旅行」カテゴリの最新記事