裏!お座敷犬の訓練奮闘記

まあ姉が書いてます☆犬の訓練については一切書いてません。
訓練については“表”の方で!!

ドイツ・オーストリアの旅 2日目

2007年02月07日 22時29分24秒 | 旅行
朝早く出て、世界遺産に登録されたザールブルク城砦を見に行き、それからリューデスハイムに行き、つぐみ横丁を少し見学。
その後、つぐみ横丁向かいの船乗り場に行き、ライン川クルーズ。

船の中で、早速ワインライン川沿いにいくつものお城があり、景色も良いのですが、ワインもおいしかったです。試飲をかなりし、ワインを購入!!
アウスレーゼ!!しかも辛口日本では入手し難いと言うので、絶対買い!!っと思い。(あっ私ワインが好きなだけで、詳しくないんで御了承を

そして、船の中で昼食を楽しんでいたら、なんとローレライの岩山がドーンっと見え、船の中ではあのローレライの曲が流れてきました

ということで、ローレライの岩山の画像を

妖精の美しい声に気をとられて、船乗りがこの岩山に激突していたわけですねー(まぁ伝説ですけど)でも確かに、湾曲していて、昔はもっと狭かったというこの場所は、船乗りさんにとって大変だったでしょうね~。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かな)
2007-02-16 19:09:52
ローレライって何?
返信する
カナ姉へ (まあ姉)
2007-02-19 17:08:01
ローレライって言う岩山!!
知らない??ローレライの曲
多分聴いたら、あーぁって言うと思うよ!! 
返信する