裏!お座敷犬の訓練奮闘記

まあ姉が書いてます☆犬の訓練については一切書いてません。
訓練については“表”の方で!!

自分で焼きました!!

2006年08月14日 23時27分06秒 | 美味しいもの
お好み焼きの焼き方(関西風)を教えてもらいました!!
鉄板に、生地を敷いたら、触らないのがコツひっくり返しても、丸の形を整えるだけで、絶対に触らない
こうやって焼くと、中がふわふわになって、“とってもおいしいお好み焼き”が出来上がるのだ~
焼き方の他にもう一つ!生地の方にも、コツが
キャベツなど野菜はみじん切りにこれが、ふわふわになる要素でもある。


まぁそれにしても、私のバイト先のお好み焼き屋さんは、本当においしい!!絶品
是非、お好み焼き屋・漱石(松山市駅前)においでませ

私のお勧めは、マドンナ(メニューの名前です!メニュー名前は、夏目漱石の「坊ちゃん」にちなんで付けられています。ちゃんと名前と具の中身にも関係があるらしい。)ふわふわな生地に、えびのプリップリがやみつきなる!!それと、なんと言っても、お店手作りのマヨネーズ!これによって、おいしさも倍に

もちろんお値段もお手頃 これ、重要なポイント!?








最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう!! (ゆっこ)
2006-08-15 00:16:33
 お好み焼き食べたくなったぁ♪休憩中に食べに行こうかなって思ってます☆やっぱりゆっこはせっかちなので何回も裏返して見てしまう…。。鉄板の余白(?)で飛び出てしまったエビとかイカとか焼くのも好き!!お値段も確かに重要☆安くておいしいのが一番だね★
返信する
わぁい♪ (のんた)
2006-08-15 00:47:32
遊びに来ちゃったヾ(*^∀^*)o"



まさかあのあと家で焼いたの!?





・・・まさかね(゜Д゜;)



あたしもお好み焼きすきっ(*^―\^*)ちなみに広島風より断然関西風!

んまんまだぁね、あれは。

うちの母は、あたしがお好み焼き大好きっ子なの知ってるから、実家に帰ったら必ず出てくる。きっと普通は、久しぶりに帰ってきた我が子に、普段一人暮しじゃあなかなか買って食べないであろう刺身やらステーキやらを食べさせるものなんだろうけど(って聞いたことあるけど思い込み!?)あたしってば安上がりな子(爆)



あ~、なんかお腹空いてきた(笑)





また遊びに来るね♪

うちのブログものぞいてね~(´∀`)ノシ
返信する
うまそう!! (カナ姉)
2006-08-15 09:18:43
あ~、松山に行きたい!!松山には、おいしいお店がいっぱいだねぇ。
返信する
ゆっこへ (まあ姉)
2006-08-15 09:50:01
私もすぐ触ってしまうほう!!だから、触ろうとしたら、「触ったらダメダメ!!」って言われた。

やっぱり中は、エビとかイカとかがいいよね!!昨日はチーズを入れてもらったけど、せっかくのふわふわが、チーズによって失われちゃったから、チーズの入れ方って難しいなーって思った。

今度一緒に食べに行こう~!!
返信する
のんたさんへ (まあ姉)
2006-08-15 10:29:24
わーい!!遊びに来てくれて、ありがとう☆☆

お好み焼き焼いたの、あの後じゃないよ!!前だよ。

だから、ご飯食べれなかったんだ~(でもケーキは、しっかり食べたけどね)

私も実家帰ったら、お好み焼きやってもらうよ~!私も安上がりな子!?(笑)今度家帰った時には、この方法で作ってみて!!ふわふわでおいしいよ。



また時間あったら、ご飯食べに行こうね~♪
返信する
カナ姉へ (まあ姉)
2006-08-15 10:42:56
そんなこと言うけど、そっちでおいしいものばっかり食べてるんでしょ

同じ焼きでも、そっちは焼肉でしょー!!実家いいなぁ~
返信する
Unknown (カナ姉)
2006-08-15 19:43:30
今度帰ったら、お母さんに作って食べさせてねぇ、だって。代わりに、焼肉してあげるから。
返信する
思わず書き込んでしまいました (カナ先輩の後輩)
2006-08-18 23:15:24
私、実家が愛媛、っていうか松山です。漱石にも行ったことあるし・・・。近所すぎて、びびりました(汗)確か、漱石って、うらなりとかあるんですよね?メンツごとに・・。帰りに、割引券もらった記憶もあります。。・・・世間はせまーい。
返信する
orangeさんへ (まあ姉)
2006-08-19 12:01:06
今短期バイトで、行ってまーす!!(でも私は、まつ地下のカレー屋さんですけど・・・)

実家に帰った時は、是非漱石のお好み焼きを食べに来てください
返信する