最近、YouTubeでアニメリアクションビデオを始めたNicholas Light TVを見ている。
私が最も好きな「進撃の巨人」4期パート1のリアクションが始まっているので、オリジナルと進撃の翻訳※さんチャンネル両方を見ているのだが、第8話「凶弾」のリアクションがとても良かった。
特に考察部分は、この人の聡明さが非常に良く分かる。見た目はタトゥーだらけだし、言葉もあまり上品ではないのだが、まるでこの作品の先を見通しているかのような発言が多い。要するに察しがいい。
彼が愛してやまないサシャがガビに殺されても、ガビを憎まないし、ガビはこの先、人を殺してしまったことを後悔しながら背負って生きていく、ということを言っていることに驚かされた。
大抵は"I hate Gabi"みたいなリアクションになるのにも関わらず、彼は最初からガビが好きだと言い、それは変わらないと。一つのキャラクターに入れ込んでいても客観的に見る事が出来る人なのだなと。
私はガビという人物は最初から好きではなかったし、4期パート2でカヤと和解するまで好きにはなれなかった。
いい加減歳を重ねているにも関わらず、己の浅はかさに恥入るのだった。
※進撃の翻訳チャンネルは収益化出来なくされたらしく、継続は難しい模様。
今までにもずっと見ていた翻訳チャンネルがいつの間にか消えていた事があったが、そういうことだったのかも知れない。YouTubeチャンネルの運営も結構難しいものなんですね。