見出し画像

ZeroNews ちょこっと気になるニュース

台湾総統選

 

「ちょこっと気になるニュース」チャンネル登録よろしくお願いします!
 
 
よかった~! 台湾の皆さん、おめでとうございます!
 
頼氏は、「中国と台湾は別だ」という立場で、アメリカなどとの連携を強めて中国を抑止しようという現職の蔡英文総統の路線を継承すると訴えました。
 
 チャイ国は「欲しい!」と思ったら、他人の家でも自分の家にしたがる癖があるので、はっきり否定しておかないと、ズルズルと浸食されていきます。
 
 
騒々しい選挙戦はそれ自体、台湾に活発な民主主義が根付いていることの証しだ。中国共産党は台湾を支配したことは一度もないが、自国の領土の一部とみなしている。習氏も台湾統一を「歴史的必然」と形容している。
 
CNNですら、「中国共産党は台湾を支配したことは一度もない」と、書いている。
 
恐らく、米国本土の方では、台湾に対して、それほど関心がなかったんだろうと思います。これほど台湾に近い日本でも、台湾の情報はネットで調べないとわからない感じでした。台湾に知り合いがいるとか、興味のない人は調べようともしないですよね。ネット上の記録もあいまいで、世界も「チャイ国と台湾、統一?」どうだっけ?というレベルの認識だったのではないかと思います。
 
このチャイ国の巧みな情報操作が、「チベット侵略を成功させた」とみて間違いないと思います。考えてみてください、チャイ国の人口は14億人ですか? この国は、政府の都合のいい世論に誘導し、14億人もの国民を洗脳させることで、国を安定させている国です。それが世界に散らばり、財を得て権力を握れば、同じことをしますよ。多くの人はチベットで何が起きたか知らない。
 
 
「メディアを制した人は、世界を制する」という言葉をどこかで見かけたような気がします。
その結果、どうなりましたか? 
小さな問題も隠蔽して、見た目はきれいになったつもりでいても中身は真っ黒で、実際には何も問題解決できていない問題の闇はどんどん深くなり、メディアで誤魔化しても、ウソがばれ、今まで作り上げてきた「砂のお城」はどんどん崩れてきている。
それが今のチャイ国です。
 
 
寅さんも、2024米大統領選は当選するだろうと言われています。
寅さんを追って見てきた者からすると、今すぐにでも復帰してもらいたいくらいです。嘘がバレることを誰よりも恐れているのは、チャイ国だと思いますよ。世界のメディアは、チャイ国の都合の悪いことは病的に隠蔽しようとするけど、米国の梅さんの汚職は、隠しもしないじゃないですか? 
それが全ての答えだと思います。
 
エプスタイン文書公開
 
日本の媚中メディアの報道では、寅さんを叩きたくてしょうがないようで、どうにかしてでもエプさんと寅さんを結び付けて悪い印象操作を植え付けようとしていますが、今回のエプさん文書公開によって、エプさんと寅さんは、全く無関係であることが証明されました
 
 
 

 エプさん関係は、寅さんより、クリントンの方が何かありそうな感じです。

 
 
 
 
何か中共に弱みを握られていたのかもしれませんね。
ヒラリー・クリントン氏を突如襲ったチャイナマネー疑惑 「最も親しい友人」と中国富豪の関係にFBIのメスが…
 
チャイ国に関われば、知らないうちに弱みを握られて、ヤバいことに巻き込まれ、痛い目に合うんですよ。
 
 
 
連邦議会黒人幹部会と緊密に協力し、現在はハンプトン大学スクリップス・ハワード・ジャーナリズム・スクールの学部長を務める長年の広報コンサルタントは、中国共産党(CCP)と深いつながりを持つ組織のために、黒人の大学や政府関係者を標的にするために惜しみない報酬を得ている。
 
「2009年、香港の元行政長官が、中米交流基金会のスタッフを連れて私のオフィスを訪ねてきて、どうやって黒人の大統領を誕生させたのか知りたがっていました」とウィルソン氏はプレゼンテーションで学生たちに語った。
 
黒人の大統領って、オバマしかいませんよね?
確か、”オバマを大統領にしたのはきんぺ”という情報を、どこかでチラッと見たような気がします。これはそれを裏付ける情報かもしれません。
 
 
動画の最後のところで、オバマの妻「ミシェル・オバマ」の話が何故か出てくるんですが、「ミシェル・オバマ」の背後にもチャイ国が絡んでいそうです。
 
因みに、彼女は、こういう思考の持ち主です。
オバマより酷いかもしれない・・・。
 
 
そして、支持率の低いニッキー・ヘイリーも、何故か話が出ていて、これもチャイ国が絡んでいるのは間違いない。
 
 
中共による選挙・政治介入は、台湾だけでなく、どこの国に対しても、やっていると見るべきです。
 
恐らく、梅さん政権の内部、米国内部で、米国を弱体化させようとする勢力が入り込んでいると思いますよ。
日本の反日勢力と同じだと思います。
 
 
 米軍にも、スパイが入り込んでいる。
 
 
これはヤバいです。チャイ国人かな?
 
「趙氏は国を守るという厳粛な誓いを裏切り、米軍に勤務する人々を危険にさらした」
米司法省によると、米海軍の水兵が、約1万5000ドルの賄賂と引き換えに中国の諜報機関員に軍事機密情報を送信したとして、27カ月の禁固刑を言い渡された。
趙国防長官は、太平洋戦域での大規模な海上訓練の計画、作戦命令、日本の沖縄にある地上/空中任務指向レーダーシステムの電気系統図と青写真を伝えた」と付け加えた。
 
この情報、日本政府に伝わってますかね? ちょっと心配です。
 
 
 
靖国神社参拝問題  

この記事偏向報道でした! 
後でそれを説明した動画を紹介します!
 
この靖国参拝問題も、長年の洗脳による効果だと思います。
何の疑いもなく「誤解を招く行動を避けるべき」と言っている。
恐らく、本人に「おかしい」という自覚がないと思います。
こんな風に、長い期間洗脳され続ければ、どんなにいい人でも、チャイ国人と同じように、自分で考えることができない人間に育てられるというわけです。
 
 
 木原防衛相のこの発言で、保守の人がまた勘違いして叩き始めると思いますが、見てください「能登半島地震の救助活動」のXを使っての情報発信、彼はめちゃくちゃ頑張ってますよ?
 

 
「宗教の自由」を主張するなら、誰でも参拝自由にしないとおかしい。誰かが参拝するたびに、他国から口出しされるのは「主権侵害」です。そもそも、メディアは他国から口出ししてもらうように、わざわざ記事にしていることがおかしい他国への配慮をしたいのであれば、記事にしなければいい。こっちが黙っていたら、いちいち口出ししてきませんよ。まるで、史上最も愚策だと言われているチャイ国式密告制度と同じです。靖国参拝の記事を書いたら、チャイ国からご褒美が出てるんじゃないですか? それって内政干渉ですよ?
 
そもそも、「神社」は、宗教というより、日本の伝統文化風習でしょう。その違いが分からないのは外国人くらい。外国人の思っている宗教というのは、日本でいうと「仏教」に近い。人物を「神」と崇めている日本人が伝統的に思っている「神」というものは、山とか、海とか、木とか、石とか、動物とか、一般的にみて自然にあるものが対象です。
 
 
 日本人が、どういういきさつで、そういう考えになったのかはわかりませんが、日本では伝統的に「神」と「仏」に分けて考えている。そう思いませんか?
 
日本のために戦って亡くなった人を、日本人が叩くのはもう止めませんか? 
 
悲しくないですか? 今の日本があるのは、日本のために戦って「日本」という国を残してくれたからです。
 
日本人らしくない。
助けてくれた人に対して「叩く」のは異常です。失礼ですよ。
誰かに助けてもらったら「感謝」するのが普通ですよね?
小さい頃に、親からそう教わりませんでしたか?
 
 
 
戦争を経験していない今の時代の人に何の罪があるんですか? 
 
現在、戦争を誘発している国は、戦犯だと言われている日本ではなく、日本に対して何年も戦犯扱いしている「チャイ国」の方ではないですか?
 
米国や日本が弱体化して喜ぶ国は、台湾を狙っているチャイ国くらいしかいないと思います。GHQによって植え付けられた「自虐概念」と多くの日本人は思い込んでいますが、チャイ国が、日本や米国を侵略しやすくするために長年にわたって植え付けた洗脳工作だと思います。
 
それがチャイ国の「武器を使わない戦法」戦い方です。
これと同じことを、チベット、ウイグル、南モンゴル、香港、台湾にもやってきているというわけです。
そして、今やこの浸食が世界的規模になってきている。まるで「シロアリ」
 
※この記事偏向報道でした! しかし、上記の話も一理あるので、そのまま書き残しておきます。
 
 
いや~、良かった!てっきり「洗脳」だと思っちゃいました!
まともな人で良かったです。メディア内部のスパイ調査というのも、やった方がいいと思います。そうしないと、いざ有事の時になったら危険だと思う。ありもしないデマを記事にして、万が一にもそれが原因で死傷者が出たら、ごめんなさいでは済まないですよ?
 
これは、左派視点の記事ですが、「へ~」と思いました!
 
 
Dappiさんのツイートよく見てましたよ。立民にとっては、耳の痛い情報かもしれませんが、事実を知りたい国民からしたら、とても参考になる情報でした。今どうなってるんでしょう。
 
 

 中国軍を甘く見たらいけない。空母を見ても、技術が向上しているのは明白です。

だから、チャイ国に最新技術を与えるのはやめましょう!

 
 
チャイ国の空母は、新しくなるたびに、日本の空母の形に近づいています。しかし、媚中メディアで出てくるのは空母だけ。
 
自衛隊の救助活動の様子を拡散すると、かなり「抑止力」になると思います。日本の救助活動では、色んな重機が出てくる出てくる。日本とチャイ国の技術力の差は、日本人が思っているより、総合的に見るとかなり大きいと思う。だから日本の技術を盗みたがるんです。それと、どんなに困難で荒れ狂った道でも難なくこなせる自衛隊の凄さ。戦闘ではないけど、これは訓練とは違う「実践」でも生かせる能力です。
こういう映像も抑止になると思う。
 
 
戦争となると犠牲はつきものなので、戦争が起きる前に「やっぱやめた」と思わせることが重要だと思います。
 

 結局、これにたどりつく。
昔も、今も、同じことを繰り返している。
 
 
 寅さんが大統領になったら、内部のお掃除から始まるでしょう。
 
寅さん叩きのメディアに洗脳されて、寅さんのことを悪く言う人がいるけど、寅さんは安部元首相のとこを「親友」だと思ってくれていて、「安部元首相は偉大な男だった」とまで、言ってくれています。これは日本人として誇らしいことです。これが本当の米国の姿なんですよ。
 
 
米国は、腐敗していなければ、世界のリーダーになる素質があると思います。とことん事実を追求しようとする根性がありますよね。しかし、残念なことに、素質があるのにリーダーから退こうとしている。もったいないことです。日本は素晴らしい技術を持っているのに、それがどれだけ素晴らしい物であるかに気付いていない。他国に悪用されないように気を付けないといけないのに、無頓着というか、守ろうとしない。
 
韓国にも、媚中・反日勢力がいるという事を忘れてはいけません。
良いことは「良い」、悪いことは「悪い」、ここはどこの国に対しても、明確にするべきです。
 
 
良いところばっかりを見ない、悪いところもしっかり見る。逆に、悪いところばっかりを見ない、良いところもしっかり見ることが、大切だと思います。これ、人との付き合い方の基本ですよ。
国にはそれぞれに、性格がある。
これからは、それぞれの国で良いものを生かす時代になってほしいものです。
 
 
あと、気になるのはロシアの動き。
なぜか急に「北方領土」の話が出てくる。
プーチンの意思というより、ビジネス関係者にそそのかされている感じです。
「観光資源を発展させなければならない。大変面白い場所だと言われている。」
 
 
 
トルトネフ氏は「このような免税特区はロシアの他の地域にはない」と説明。現地にクルーズ船数隻を投入する計画にも触れ、観光業発展のためロシアの投資家と協力するよう要請した。
 
日本との北方領土での共同経済活動からも撤退する
 
北方領土はロシアの領土だと主張しながら、韓国企業を置く意図が分からない。これ、韓国企業が入ってもいいなら、日本企業が入っても問題なかったわけですよ。
それが露ウ戦争でダメになっている。
 
露ウ戦争が無かったら、北方領土の問題は解決してたかもしれない。
 
侵攻したロシアが悪いと言えば悪いけど、この時、日本の媚中メディアはロシアとウクライナが対立している詳しい情報、経緯を出してない。
 
テロ組織ハマス VS イスラエルと同じです。
いつの間にか「ガザかわいそう、イスラエル悪」という報道に変化している。
 
ハマスっていう組織は、こういう人達ですよ?
 
 
「彼らは少女を拘束して服を脱がせ始めた」「服を剥ぎ取ると、男のうち1人が少女をレイプした。それが40秒ほど続いた。男はレイプが終わると、刃物を手に取って少女を殺害した。殺害後も遺体を陵辱し続けた」
 
自分たちに攻撃されにくいように、ガザの住民を盾にしていると言われています。しかも、女子供を人質にして、そういった凶悪犯罪のような集団組織だから、犠牲者が多く出るんです。悪いのはハマス。
 
多様性によるものか、圧力が入ったのか、「敵味方が真逆」になるという摩訶不思議な現象が、報道の中で起きている。
 
 
 
 
 
 
そして、日本が報道したのはこれです。
 
 
別に、北もロシアも擁護しているわけじゃないけど、事実が何かわからないと、問題解決できないでしょう。もしかしたら、メディアが偏向報道をしていなければ、無用な戦争は避けられたかもしれない。
 
 
そして、このタイトル
 
「ロシア兵器に・・」とロシアを強調しているけど・・・
 
 
中国を経由して第3国に迂回輸出・・
チャイ国に関しては、文章を読まないと出てこない。この巧みな情報操作、わかりますか?
 
 
そして、「紛争を終わらせたい」発言。
 

 そして、ウクライナのこの発言。わかりやすい、入ってますね。

 
ウクライナのイエルマーク大統領府長官は14日、ロシアによる侵攻を巡るウクライナの和平案「平和の公式」に関する今後の協議にロシアと友好関係にある中国が参加する必要があるとの見解を示した。
 
どこの国でも媚中の人って、何故か自国の利益は後回しになるんですよ。チャイ国が望む通りに動きたがる。多分、その道しか選択できないように仕向けられるんです。
 
分かりやすく例えるなら、「オセロゲーム」の上手い人が良く使う手です。周りの選択肢を妨害して、そこにしかコマを置けないようにする。だから、安部元首相のように先読みできる人なら、可能な選択肢を幾つも考えているわけですよ。今、それができる人いますか? 世界情勢すら把握できてない人が、あまりにも多すぎる。
 
アイヌのプロパガンダも強くなってきています。
 

 これ、覚えてますか?

ロシアでのチャイ国人による土地買収の動き、徐々に日本に近づいていますよね。これを見て思ったのは、チャイ国からの「逃亡ルート」を作ろうとしているのかもしれない・・という事です。

・・・露ウ戦争が停戦したら、次は北海道が危険かもしれません。
 
 
たまたまチラッとみたTVですが、ちょうどこの辺りです。
「ロシア製のチャカ」がどうのこうのという話、これ確か場所は「北海道」と言ってましたよ。
 
 
沖縄も騒がれているけど、北海道も深刻です。既に、日本人が住めない地域があるという話も出ています。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る