ZeroNews ちょこっと気になるニュース

ちょこっと気になるニュース 天安門事件32周年

ちょこっと気になるニュース 天安門事件32周年




情報がたくさんある今の時代だからこそ、見えてくるものだけど、チャイ国の海外の国に対しての浸透やスパイ活動がとにかく活発過ぎる。民主化できない要因は色々とあると思うけど、なかなか民主化できない大きな原因の一つが、これなんだろうと思う。

 

天安門事件、中共が行った残虐な部分は、今や世間に多く知られているけど、そこに至る前の彼らの姿は、あまり表に出てこない。
YouTubeの動画の中に、始まりから終わりまで、ありのままを映した映像が動画で出ています。
 
 

 

天安門事件 1/3

1989年6月4日に中国で起きた事件を時系列で追った動画です。 事件後間も無い時期に発売されたビデオより抜粋。 The Tiananme...

youtube#video

 

 

既に、民主主義である日本人から見ると、ごく普通の平和的なデモです。武器など持って暴力的な行動をしている人はいない、香港デモと同じような平和的なデモです。映像から見えてくる彼らは、輝いて見えます。イベントをやって自由に歌っていたり、演説をしていたり。これだけの大人数で国民が訴えれば、政府も民主的に動くだろうと、普通の人なら思うはずです。香港デモも、あの大人数で国民が訴えれば、さすがに政府も動くだろうと思って見ていました。しかし、それは違っていました。

 

香港で見えたのは、彼らは暴力的な”なりすまし”をデモ隊の中に入れて、取り締まる理由を作り、そして捕まえ、大量に逮捕している。「デモをする人=悪」と、最初から、決めつけてしまっている感じです。

 

しかし、デモをする人々が全て「善」とも限らない。国にとっていいものは受け入れ、間違っていると思われるものは却下。そうしていかないと、デモをすれば何でもOKになってしまう、これもまた問題です。政府は、それを一つの意見として受け入れ、いいか悪いかの判断するという「判断力」というものが必要な気がします。やっぱり、できることとできないことと、あると思いますよ。政府側の意見をしっかり聞き、国民側もそれを受け入れる必要がある。多数決を悪用されてしまっている世の中でもあります。その前に、国民のために動いてくれる政治家を選べる世の中にしないといけません。そうしないと、民主主義の法の支配の政治から離れてしまう。

 

天安門も、香港と同じやり方です。偽情報が流れ、国民をテロだと思わされた軍が、国民を攻撃してしまう。一度攻撃が始まったら、止まらない。軍の中には、同じ国民を攻撃できないと拒否した人もいるようです。後で政府による嘘だとわかって、非常に後悔している人もいるようです。
 
 
 

【禁聞】天安門事件 弾圧をした軍人が涙の告白|中国情報|六四事件|1989

【新唐人NTDTV=米NYに本部を置く中国語衛星放送】#天安門事件 #弾圧 天安門事件25周年を前にして、中国軍瀋陽軍区の元軍人、李暁明さん...

youtube#video

 

 

天安門事件の残虐な映像が、海外にも流れたんだろうけど、何故か世界の政治家たちは動かなかった。その、動かない理由が、このチャイ国による海外の国々への浸透の影響ということなんだと思う。



加害者にしても、被害者にしても、こんな世の中は辛すぎます。

 

映画『乱世備忘 僕らの雨傘運動』予告編

2014年に香港で起こったデモ「雨傘運動」の様子を収めたドキュメンタリー。共産党の指名委員会で認められた者しか出馬できないという決定に納得の...

youtube#video

 

 

 

ブログ用小話




意外にも、天安門事件の当時ペロシ氏が声を上げていたようですね。
今回も、中国の人権問題についてはいち早く書簡を出すなどして行動している。


"民主党のペロシ委員内総務は、戦車の前に立ちはだかった中国人のオウイニンさん?の写真を取り出し「これは世界の自由民主の歴史において最も象徴的な写真だが、中国で中国人にこの写真のことを聞いても、彼らは全く知らない」と、語りました。”

非常に残念なことに、当時、中共に対し制裁をしようとしていたところ、いち早く止めたのが日本だったそうです。既にこの頃から、親中やスパイが多かったということでしょう。
なんせ、中国の話ではないけど、北の拉致問題に声を上げた政治家が、当時は、安倍氏(安倍前総理)と中川氏の二人くらいだったという話です。これは異常過ぎる事態でしょう。安倍氏の国の立て直し物語は、ここからの話になる。

中川氏は既に亡くなられたようです。なんか、これも疑惑満載ですね。

 

故中川昭一氏の酩酊会見の闇

一国の財務大臣を失脚させたスキャンダルの現場にいたジャーナリストの原聡子記者と越前屋知子記者は、国民に対する説明責任がある!

youtube#video

 

 

安倍晋三首相は習近平氏にウイグル問題を提起するか

安倍晋三首相も、ウイグル人の人権問題に強く関心を寄せてきた一人だ。

平成20年5月、来日した中国の胡錦濤国家主席(当時)に対し、日本留学中に中国に一時帰国した際、国家分裂を扇動したとして逮捕されたウイグル人男性の釈放を求めた。

野党時代の24年4月には日本ウイグル国会議員連盟設立総会で「中国は国連安全保障理事会理事国の一国で世界において重要なプレーヤーの一国だ。中国にも責任ある立場で地域の平和と安定、人権が守られる状況をつくっていく上でも責任を果たしてもらうべく、働きかけをしていきたい」と語った。

26日の習近平国家主席との会談で、安倍首相はウイグル問題を提起するか。産経新聞の取材で「習氏に直接、ウイグル問題を取り上げてほしい」と訴えたラビア・カーディル氏だけでなく、国際社会が注目しているといっても過言ではない。

 

そもそも、ウイグル問題に一番熱心な政治家は安倍氏だった。彼の凄いところは、どんな相手だろうと、臆することなく話ができるところだと言われています。
その話を知らない人らが、安倍叩き誘導に、また騙されるんですよ。

唯一、国のために頑張ってる人を、国民がわざわざ叩いているんです。

日本では安倍叩き、米国ではトランプ叩き。よく似た共通点です。
そして、その安倍氏は菅氏に後を任せた。そして、今は陰で菅首相を支えている。

因みに、自分が偏向報道に気付いたのが、モリカケやロケットマンの頃です。当時、北のロケットミサイルがバンバン打ちあがって、日本では警告音まで鳴り響いて、国の安全、緊急事態に関わるという時に、特定野党らはモリカケで大騒ぎ、国会で足を引っ張ってました。
物事には、優先順位ってものがある。そこが分からなければ、国民を守る立場である政治家としての素質がないか、スパイかのどちらかでしょう。それが、最近になって、あれだけ政府の足を引っ張っていた日本共産党や立憲が、反中的な発言をするようになった。これは目覚めたわけではなく、票欲しさの演技だと思います。騙されないように注意しましょう! 彼らは「憲法改正」の反対派です。
共産主義者の理論では、「目的(政権交代)のためなら、何をしてもいい」というのが、基本だそうです。その考えは、「事実は重要、忠実に法を守る民主主義」から離れてますね・・・。

日本共産党は、公安監視対象。アンティファ(テロ組織)のデモに参加していた政治家もいます。
そして、今の立憲は、悪夢のような旧民主党政権のメンバーが丸ごと集結しています。
憲法改正は最優先です!
これで政治家を見分ければ間違いありません! 

 

 

【遠見快評】 天安門事件後の中共制裁に最初に助け船を出したのは日本だった。32年目にして覚醒した日本は中共に反撃をするのか?

外務省の「外交史料館」は約1万600ページに及ぶ外交記録を公開した。その中には天安門事件に関するものも含まれていた。日本政府は天安門事件の当...

youtube#video

 

 

昨年12月23日外務省の「外交史料館」は、約1万600ページに及ぶ外交記録を公開しました。
その中には天安門事件に関するものも含まれていました。
日本政府は天安門事件の当日に、欧米諸国と共同して中国への制裁することに反対し、当時世界で中共制裁反対の立場を示した、唯一の政府となりました。

なぜ日本政府は当時そんなことをしたのでしょうか?
後悔された文書の中には、”欧米が満場一致で自分を攻撃していると感じた中国は孤立する。中国を追い込むことになりかねない。だから、長期的大局的観点からして、それは得策ではない。中国が改革開放政策を堅持することは、西側の利益にもかなう。中国に自国が国際社会に受け入れられる国になることを示すよう促す必要がある。各国は徐々に中国との関係を修復していくべきだ”ということが書かれていました。日本のこの対応は、結果的に中国が国際包囲網を突破することに力を貸すことになったのです。

 

 

メディアの報道によると、日本が台湾へ無償提供した124万回分の英国製アストラルゼネカのワクチンを積んだ日本航空の輸送機は、貨物機ではなく、あえて日本航空(JAL)のJL809便を使用していたそうです。ここで1989年6月4日、つまり天安門事件の日に関連する「8964」という数字の組み合わせが現れている。これは本当に単なる偶然なのでしょうか?” と、話題になっているそうです。

台湾へのワクチン支援計画は安倍前首相が主導して極秘に進められていたと関係者が実情を暴露

JALはどうかわからないけど、「6月4日」は、もしかしたら意図的に合わせたのかもしれないですね。


毎回書きます!
尖閣諸島は日本固有の領土
竹島も日本固有の領土
The Senkaku Islands are a territory inherent to Japan.

 

ちょこっと特番! 尖閣諸島は日本固有の領土

英語版の拡散用に作りました。 機械翻訳なので微妙かもしれないけど。 わかる範囲で、できる範囲で。

youtube#video

 

 

ちょこっと気になるニュース - にほんブログ村 

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
にほんブログ村 


社会・政治問題ランキング

 


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る