見出し画像

ZeroNews ちょこっと気になるニュース

総裁選

 

「ちょこっと気になるニュース」チャンネル登録よろしくお願いします! 
 
 
 
 
ちょっと息抜きをしてたら、あれやこれやと、てんやわんやになっている。
 
メディアは乗っ取られています。だから日本のためになる報道はしません。
 
言った通りだったでしょ?
NHKの失態で明らかになったようなものですよ。
ネット民、みんな気付いてる。知らないのは政府だけ。だから、メディアは「ネトウヨ」とレッテルを貼って、これを誤魔化しているんですよ。
 
>【立花孝志】犯人は中国で英雄扱い、、反日放送は組織的に行われた可能性も、、NHKと総務省を呼び出して徹底追及します【NHK党 NHK受信料】
 

 

>【立花孝志】NHK放送テロ。信じられない情報が飛び込んできました、、なんとNHK国際放送の関係者が中国大使館に、、?【浜田聡 NHK党 尖閣】

 

>【立花孝志】前代未聞の放送テロ。NHK職員が重い口を開きました、、NHK国際放送 乗っ取り事件の真相は、、【浜田聡 NHK党 NHK受信料 尖閣】

 

>【NHKに警告する!中国発言を全文公開!『尖閣だけじゃないぞ!南京大虐殺も慰安婦も731部隊まで全世界に報道してるじゃねーか!』】対策をNHKに任せるな!国会議論で新しい法律作れ!中国共産党のプロパガ

 

NHKって、チャイ国の国営放送ではなく、日本の国営放送ですよ? 日本の企業を応援するなら分かるけど、日本の企業は無視して、チャイ国の企業は応援しているという奇妙な動きが出ている。これはもう、事実上、日本の国営放送が「乗っ取られている」ことと同じです。
>NHK、中国に乗っ取られTemuを大絶賛してしまうwww【Masaニュース雑談】
 

 

言ってる意味わかりますかね?
物事の考え方も、チャイナ脳に洗脳されているんです。
だから、日本がどんどん衰退しているわけです。
ここを、政府が認識していないことに問題がある。
 
 
民主主義の原点は、昔ながらの子供の遊びの中にある
 
高市氏のこの動画を見てください。
>時代の変化と日本国憲法への高市早苗の想い
 

 

他国の国旗を損壊したら罪になるのに、日本の国旗を損壊したら罪にならない。
 
これはおかしいので改正しようとしたら、殆どの人は賛同してくれたのに、たった一人の反対意見が出て通らなかった
その反対意見の理由が、なんと「自民党が右傾化すると思われるのではないか」という事だったらしい。は? 
全員一致させないと通らないから、長い期間をかけて説得に回り、やっと全員一致して通したものの、解散と同時に刑法改正案が廃案は?
 
あの、これ、明らかに「スパイ」の意見でしょう?
え? なんで、スパイだって思わないんですか??
なんで右傾化したらダメなの? 全然言ってることの意味がわからない。
誰に対して、「右傾化すると思われる」・・と気にしてるの?
これ・・・、すっごい気になりませんか?? 
恐らくそいつが、総理より立場の強い人物で、影のボスなんですよ。
なんか、びっくりしちゃった。こんなのを真面目に言ってるから。
これは、ある意味深刻な現象です。おかしいことが普通になってきているわけなので。
「尖閣のサラミ作戦」と同じです。徐々に慣れさせて、それが普通だと思わせる。
当事者は一生懸命に仕事をやってるので、おかしいことに気付かないんですよ。
こうやって、外側から普通の人がその話を聞くと、「え? それ、おかしくない?」と、気付くわけです。
 
そもそも、この仕組みだと民主主義になってませんよ?
普通、賛成多数で決めるものじゃないですか? 多くの人が賛同しているのに、たった一人の個人的な反対意見でダメになる仕組み事態がおかしい。
反対意見を全く聞かないで進めているわけじゃない。聞いた上での賛成多数決です。
多くの人が賛同している意見で進めていけばいいんです。
全員一致のやり方だと、仕事が進まないですよ? バカでもわかる話です。
・・・これこそ税金の無駄使いじゃないですか? 余計な仕事を増やしている。
しかも、当たり前のことに対して、何でこんなことに時間かけてるの?
自民党内部のおかしなルールを、国民がどんどん声をあげて指摘しないと一生変われない。
まず、これが「おかしい」と思ってないことが深刻です。
「おかしい」と気付きもしないで、真面目にルールに従っているという。
 
・・・なんかもう、これだけ頑張ってるのに、こんな当たり前なことが理解してもらえないで悩んでいるって、かわいそうになってきましたよ。
もっと、まともな環境で仕事をさせてあげたい。
そうすれば、ガラッと日本の政治が変わってきますよ。
 
 
意見を全員一致にさせるというやり方は、わざわざ無駄にハードルを高くして、出来ることも出来ないようにされてしまっているようなもの。
もう少し、ハードルを下げて、賛成多数で決めるようにして、もし、このやり方で問題が起きれば、新たに改良していけばいいんですよ。
 
まず、このやり方を変えていかないと、誰が総理になっても、自民党は永遠に無駄な労力を使って、足踏み状態が続くと思います。
そう思いませんか? 
 
なんで今まで誰も指摘しなかったんですか?
・・・そろいもそろって、政策以前の問題です。
この仕組みは、民主主義になってません。なんちゃって民主主義です。
 
 
政治って、完璧に未来が読めているわけじゃないじゃないですか。
人の人生の選択と同じように、その判断がいいか悪いかは、常に結果が出てみないとわからないことですよ。つまり、やってみないとわからない曖昧なことは、多くの意見を聞いた上で、賛成多数で決めていくのが理想的なんですよ。少数意見はロクな意見じゃないから、賛同されないわけです。いい意見は賛同者が多い。当たり前のことでしょう?
 
例えば、子供が遊ぶときに、喧嘩にならないようにルールを作るとします。
一人の意見に対して、みんなが従うのは、チャイ国と同じですよね?
チャイ国を見てもわかる通り、一人は満足できても、他の人は、自分の意見が通らないし、嫌なことも我慢して従わないといけないので、不満だらけです。これが独裁です。
 
日本人の子供のグループでの遊びには、伝統的な遊び方がある。
よく知られているのは、かくれんぼ、鬼ごっこ、缶蹴り、とうりゃんせ、かごめかごめ、はないちもんめなどなど、複数で遊ぶときには、何をして遊ぶかで話し合いになる。
大抵は、このグループの中で学年の高い人が仕切ることになる。同年代であれば、仕切りたがり屋の人がいるので、そいつに任せる。
遊ぶ時間は、学校が終わってから夕方までの時間で限られている。日が暮れるころには家に帰らないといけないので、スムーズに決める必要があるんです。迷ったりごねていたら、遊ぶ時間はあっという間に無くなりますからね。いかに早く決めるかが勝負なんです。
大抵のリーダーは、みんなの意見を聞いて、「これに賛成する人」と呼び掛けて、賛成の声が大きい方で判断をする。意見が二つ同じ人数で分かれて、なかなか決まらなかったら、「じゃんけん」で決める。そうすることで、みんなの「不満」は解消される。
これが民主主義の原点です。
 
そのやり方がよかったら、他の友達も、別のグループで同じことをしようとするんです。こうやって伝わっていく。例えば、兄弟の多い家では、喧嘩にならないように、遊ぶ時のルールを子供に教えている家庭があるんですよ。その子が、お友達と一緒に遊ぶ時に、そのルールを使うというように、親が教えてなくても、友達同士で伝わっていくこともある。
やってみていいと思ったルールは、その後もずっと伝わり続けているものなんです。
神社のお祭りや、建物や陶芸などの芸術だけが文化・伝統じゃないんですよ?
 
田舎では、こういった遊びがまだ残っていた。今はカードやゲームなどが主流になっているので、遊び方が昔とは変わってきている。それはそれで、時代に合った遊び方も必要なのでいいとは思う。でも、小学校低学年の体育の授業で、こういった昔ながらの遊びを教えた方がいいような気がします。コミュニケーションも薄れているし、自分で考えることが出来ないような子供が増えてきていますよね。ちょっと危険な兆候かもしれません。
 
言ってる意味が分からない? それは「日本人の心」を失っているってことですよ。
 
 
政治とよく似たところがあると思いませんか?
独裁とは、読んで字のごとくです。一人で勝手にいいと決めて、意見を聞くなり、相談することなく、それを他人に押し付ける。「ドラえもん」でいうと、ジャイアンと同じ。
長く総理を続けたら「独裁」と勘違いしているのは、特定野党だけですよ。
 
いいリーダーであれば、長く続けても構わない。
政権交代しか考えていない特定野党は、権力が欲しいだけ
だからメディアを使って、いいリーダーの素質を持った人に対しては、悪いイメージを植え付け、都合よく動いてくれそうな人には、よいしょして持ち上げて報道している。
 
簡単な話です。多くの人が勘違いをしている。
日本のために頑張ってくれる政治家を応援する。   ・・・これが「保守」です!
中国など、外国のために頑張っている政治家を応援する。・・これは「売国」です! 
 
日本のための政治であれば、右も左も関係ない。右より左よりと勝手に区別を作って、分断させようとしているだけです。「売国」を許したらダメです。
 
見てください。彼らの目を。みんな、魂が抜けたように死んだような目をしている。
「洗脳」されているからですよ。「洗脳」は、顔に現れるんです。信者と同じ。
 

 

こんな奴らが権力を握ったら、日本は大変なことになる。
媚中メディアの印象操作を、鵜呑みにしたらだめです。
 
いい大人が、特定の誰かが得をするような生き方をしてたら、子供に笑われますよ?
 
意見を揃えるために、脅したり、お金を使っでもダメですよ?
そんなことをしてたら、個人の意見を尊重していないという事になる。
だから、自分の意見をしっかり持てるように、一人一人が自立した考えを持つ必要があるんです。
 
「それじゃ意見は一つにまとまらないじゃないか?」
と、言う人がいるかもしれないけど、いいと思う事に対しては賛同者が多くいるわけです。
右寄りの政策も、左寄りの政策も、いいと思ったら賛成する人が多いわけです。
賛成が多い政策をどんどんやってみればいいだけです。無理して、賛成が少なかった声を聞く必要はない。それは、多くの人がいいと思わなかったから賛成しなかっただけの話です。
賛成の多い政策を無視して、賛成されなかった方の政策をやろうとすれば、悪い結果になるのは当たり前の話です。ほれみたことか!・・ですよ。
 
この辺の考え方が、おかしくされている感じです。
 
無理して全員の意見を一つにまとめる必要はない。
一人一人、色々な考え方があるのは当たり前のことです。
間違えていたら、やり直したり、改良するなり、すればいいわけです。
最初から完璧にしようと考えすぎなんです。

そして、経済・科学など、数値化出来て予測が可能な時の判断。
例えば、日銀の植田総裁の失敗。ありましたね。
 

 

これ、TVで・・・、確か「グッドモーニング」だったと思います。
ネットにある動画では、その部分を入れてないんですよ。結構探したんですが、そこはカットして動画を作っています。TVでは多数決で決めたものだと言い訳しているんです。そして、火消しをした副総裁に対しては、勝手にやった。独断でやったと、批判しているような報道をしている。なんでそんな報道をしたんだろう? 
もしかしたら、メディアが煽っていたのかもしれない?
 
 
 
そもそも、数値化出来るものは、予測が可能なんですよ。
見る人が見れば分かるわけです。
分からない人をかき集めて賛成させても、いい結果が出るわけないじゃないですか?
やっぱり、こういうものには「センス」というものがあると思います。
分からない人が、あーだこうだと言っても、分かりませんよ。
分からなければ、余計なことは言わないで、理解している人に任せるのが一番です。
植田総裁の判断は、結果として株価が暴落したので、彼には、読むセンスがなかったという事ですよ。
それに賛成した人らも、読むセンスがなかったという事です。
結果がそれを証明している。それが事実です。
寧ろ、火消しをした福総裁の判断は、素晴らしい、勇気ある判断だった。
そう思います。
 
何故か植田総裁を擁護する人達がいるんですが、こういう時は擁護したらダメです!
数字の世界は、結果が全てなんですよ。数字を見てわからないなら、副総裁の判断に任せろです。彼の方がよほど優秀ですよ。その方が日本のためになります。
 
 
経済は、しっかり分かる人に任せた方がいいと思います。
これは、結果を見れば分かることじゃないですか?
数字ではなく、誰かに配慮しているから、おかしな判断をすることになるんです。
予測が可能なのに、結果が出ないという事はそういう事ですよ。
これは政治とは無関係で、植田総裁に問題がある。
 
>【自民党総裁選】高市早苗さんと同じく保守派と言われる小林鷹之さん、髙橋洋一さんへ至急、連絡してください(須田慎一郎さんの虎ノ門ニュース切り抜き)

 

今の世界情勢、全然把握してないで、逆行している人がいるじゃないですか。
これは危険です。しかもデジタル庁に近い人ですよ。
>#625 【怒】親中を隠している議員の実名晒します!

 

チャイ国がやっている暴挙は、日本だけじゃない。
>フィリピン船と中国船の衝突で米「中国が危険な行動」と非難
 

 

>サリバン補佐官、習近平に騙される【柏原竜一のインテリジェンス】
 

 

>中国が尖閣諸島周辺海域を含む東シナ海の漁を解禁 福建省からは約1万隻もの青の大船団が出港 大船団をドローンで激撮 〈カンテレNEWS〉

 

言うべきところはしっかり伝えないと、相手には、伝わるものも伝わらない。
 
>【緊急配信】中国軍機領空侵犯!政府へ強く提言する!
 

 

>【緊急配信】またか!今度は中国測量艦の領海侵入!!その狙いを徹底解説
 

 

>【櫻井よしこの特別版!】領空侵犯に「撃墜する気概」を示せ! 中国が“意図的”に侵入した狙い
 

 

>「中国、アステラス社員を起訴」の衝撃を専門家が解説【国際政治ch ダイジェスト】
 

 

人の想像を軽く超えるヤバさです。
 
>【中国人が恐怖の極致!『ねん挫で入院したのになぜ脳死するんだ!』→病院『ドナー登録してたから死んだ方が病院儲かるからさ』】遺体4000体を無許可販売に、命を狙われるドナー登録者。これが日本の隣国だぜ?
 

 

>#620_中国で行われる恐ろしい売買の実態を暴露

 

・・・売買どころか、「中国四川省、路面店の地下に大量の死体破片」という話も過去にありましたよ。

 要するに、売れるものは売って、後は料理用に使ったのかもしれない・・?

中国のビジネスは、一度流行ると、歯止めが効かないんですよ。一つの方向性に集中するタイプでもある。

これでも、2019年の段階でこの数です。恐ろしい数です。

これを知ると、まともな人なら、この国とは、付き合いたくないですよ。

西側諸国メディアが中国の臓器強制摘出を大々的に報道

 
こういう国が、東京の火葬場を牛耳っているわけです。
まだ、価格が高いだけなら、今のところはマシですよ。
これが、稼げなくなると、事故や病気に魅せて〇〇を作って稼ぐこともやりかねない国です。
・・・ゾッとしませんか? 
すっかり騙されているから、「日中友好」と平気な顔して言えるんだろうと思います。
 
>都内の火葬場を牛耳る民間企業「東京博善」とは?/中国との関係性…値上がり続ける葬儀料金…麻生太郎氏が…平井宏治氏が徹底解説!/埼玉県・男女共学化問題 ③【The Q&A】8/30
 

 

 
 
>女性を雇ってロボットに偽装、北京開催の世界ロボット展示会
 
 
技術を磨くことよりも、人を騙すことに全力で力を入れているのがチャイ国です。
また、これを見てチャイ国すごーいってなってる人いると思います・・・。
チャイ国のプロパガンダに注意してください。
 
 
>#627 中国の本音を喋る男…の言うことが支離滅裂
 

 

 
これらを知った上で、総裁選、誰を選ぶべきかを考えてみてください!
個人的には、高市氏、青山氏、小林氏がお勧めです!
 
まぁ、誰しも完全ではないので、自分に足りないところは、そういう部分が強い人を人選して補えばいいわけです。チームでやっているので、人選が一番大事ですよ?
 
これが一番わかりやすかった!
>自民党総裁選は 保守と媚中の争い / ライドシェアで陣営を見ると色分けしやすい 女性天皇・女系天皇賛成もあぶりだしやすい【渡邉哲也Show】20240830-583 Vol.2
 

 

これもメディアが大騒ぎしていますが、実はパワハラとは別の部分が問題で、そこを騒いで誤魔化そうとしているような気がします。
 
>齋藤元彦知事他4人の尋問6時間、徹底解説!:長瀬 猛(神戸市東灘区選出 兵庫県議会議員)#齋藤知事 #兵庫県議会 #百条委員会 #パワハラ

 

ほら、こんな話メディアから出てきました? 出てないですよね?
 
 
 
 
 
 
 
メディアが隠したい、こういう情報を探すわけですよ。ここに真実がある。
 
 
 
サブチャンネルも、よろしくお願いします!
>2024年9月1日 ちょこっとリビッツチャンネル 脱出ゲーム:ステージ10
 

 

 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る