ゼロビットのこんなこと

※新ブログは2022年3月よりZEROBITホームページ内になりました(^^

レガシィツーリングワゴン マッキントッシュ後期交換&メンテナンス

2021年01月12日 | ■取付製作車両

ここのところ千葉もかなり寒くなってきました。

今年はスタッドレスが必要かもしれませんね(--

今回はレガシィワゴンH15年式マッキントッシュ仕様に

純正デッキ交換と純正ウーファーのエッジ貼り替えをさせて頂きました(^^

H15年式のレガシィツーリングワゴンです(^^

黒に統一されておりとてもキレイですね。

前期型のマッキントッシュが付いています。17年ほど使用していると

劣化する場合も多くCDが聴けなかったりラジオのノイズが出てきたりします。

幸い中古品で調子の良い出物があり、ついでにAUXが入力可能な後期仕様の

マッキンに交換します。

上が今まで付いていた前期モデル、下が後期モデルです。

比べてみるとずいぶん違いますね(^^

裏はほぼ同じですが中断右から2番目のAUX入力部のカプラーが異なります。

無事取付完了です(^^

後期モデルのマッキンはBeatsonicのAVC9のAUXアダプターを使用できます。

上部の小物入れからミニピンジャックケーブルを出しておくと便利です(^^

お次はリアラゲッジ右サイドにある純正ウーファーのエッジ部分の交換をします。

経年劣化でエッジがボロボロになって取れてしまってますね。

エアーツールとシリコンオフを使用して古いエッジを除去して再度

新しいエッジをボンドで接着していきます。

キレイに生まれ変わりました(^^

グリルを付けて純正ウーファーのエッジ交換が出来ました。

以上レガシィのデッキ交換&AUX化とウーファー修理でした(^^



最新の画像もっと見る