ゼロビットのこんなこと

※新ブログは2022年3月よりZEROBITホームページ内になりました(^^

USACi Japan Final 2012に行ってきました!

2012年11月26日 | ■イベントのご案内

 

 

23日午前千葉より三重に出発!

今回はデモカーのみのエントリーなので

家族3人で行ってきました。

初めての新東名なので是非ここは寄っておこう。

駿河湾沼津SAに到着!夜景がキレイです。

夜中でしたがお土産屋さんは開いてました。

 

朝方四日市を通過。

もうすぐか。

 

とりあえず道中のSAで朝食を。

名古屋コーチンの玉子かけご飯です。

鶏の唐揚げも付いて美味しかったです(^^

 

車の搬入が夕方なので会場の津を通り越して伊勢まで。

初めての伊勢神宮での家族食べ歩きです。

いつもは近所の成田山なのでまた別の雰囲気があっていい場所です。

この規模の大きさには驚きました。

そのまま徒歩でおかげ横町へ。。。

お~!幸せなひと時。色んなものがあります。

揚げしいたけ発見!

食べても太らない(衣は別だけど。。。)

しいたけをとりあえずGET。

なんとも素朴な味。

ただのしいたけがこんな美味いとは。

この店オリジナルの調味料で更なる旨みを出してました。

中1になるジュニアも鼻血をだしながらも食べ歩き参戦!

しいたけは松坂牛の次に美味しかったようです。

 その隣にあげぱん屋さん発見!

う~ん。ダイエット中のためカロリーが気になるところ。。。

コンビニの揚げパンでも500キロCalをゆうゆうオーバーするからな。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。考えること2.5秒。

今回はいっか。食べよう!

おかげ横丁はやばい!食べ物天国です。

リミッターがすぐに切れてしまった。

 

あつあつ揚げたてパンの柔らかさと、きなこのコラボは美味~。

2つ食べたかったけどサブリミッターが効いてやめた。

スタッフのおぐらさん曰く「美味しいから食べてきて!」

のご意見通り伊勢うどんを注文。

こうなったら大盛りで。。。¥550也。

混雑している中、番号札をもらって暫く待つ。

20分位待つと思いきや早い!5分で来た。

柔らかくて美味しい~

黒いタレも見た目とは異なりアッサリして食べやすいです。

 

おっ見つけた。大好きな肉です。

肉汁たっぷりの松坂牛サイコロ棒¥600。

美味しくて2口で無くなり。

これも3本位食べたかったけどサブリミッターON。

このころログオンのコミゾ君は1人前何と¥10000の松坂牛を

お客さんと3人で食べていたらしい(^^スゲー。

 

太鼓のイベントも迫力があって圧倒されるほどの音圧でした(^^

伊勢でお腹も満たして高速を使い

津にあるメッセウィングみえに夕方到着~。

あれっちょっと早かったかな。

そのあと続々と来ました。

 

もちろんこちらまでは自走なので

汚れたデモカーブレビス号を再度クリーニング。

車を拭いていたらアーティファクトの$50が参上!

シェビーのセダンデリバリー今年で62歳だそうです。

とってもキレイですね。

会場にはT字のステージが設営されました。

お店、メーカーさんがここを歩きながら紹介された時は

初めてだったの恥ずかしかったけど楽しかったです(^^ 

 

前夜祭は津駅の近くのホテルで行いました。

コミゾ君も最近煙草をやめてから結構食べるようになりました。

食べ放題ということもありでログオンのコミゾ君には私からささやかな

お皿大盛りのアイスクリームをプレゼントしました。(^^

左から$50ことアーティファクト斎藤さん、

ヨシナリの吉成さん、クラスAの久家さんです!

ファイナル開催時に参加ショップさんの集合写真!

USACi  Japan発足時の説明会には知らなかったお店さんも

いましたが皆さんと仲良しになることが出来ました。

 2回行われた数々のショーも本格的で迫力満点でした。

会場の中と外でクラス分けされたエントリー車両が

並んでいます。

今回ブレビス号はデモカーという事もあり

スーパーモディファイドSQ+という一番上のクラスで、

音質、インストレーション、SPL(音圧測定)全てが行われました。

出店していた伊賀忍者バーガーです。

そう、三重は伊賀忍者の故郷でもあるんですね。

精肉店のハンバーガーだけに美味しいです。

昼食にDXとてりやきの2個頂きました。

メーカーさんもKICKER、ユナイテッドサウンド、クラスA、フェリソニ、

フォーエックス、パイソン、ナカミチさんなどなど結構来られていました。

新しいナカミチのアンプに興味あり何度か行きましたが人気で聴けなかった。。。

 

ジュニアはイベント慣れしており毛布と枕持参。

もう少し車に興味を持ってくれたら。。。

自分もこんなツーショット撮りたかったです(^^

会場外にもストリートビートクラスを初めとした

エントリー車が並んでいます。

音圧測定もここで行います。

音圧測定中!フロントガラスに吸盤が付いているマイクを

装着してSPL測定します。

高い数値ほど高得点が加算されます。

良い音が大きな音量で聴けるのが高得点という事ですね。

ちなみに平均130dBを出せて30点もらえればOKと思ってましたが

ブレビス号は25cm1発だったのでちょっと不利な122dBの22点。。。

この差は取付と音質でカバーするしかない。

今回お陰さまでUSACi Japan Finalで

スーパーモディファイドSQ+で優勝出来ました。

これも今まで様々な方との出会いがあり

頂けた賞だと思います。本当に有難うございます。

ジャッジの方に撮影を頼んだら快くOKしてくれました。

見た目ちょっと怖そうだけどとってもやさしい方で

審査時には良いところ、これから修正すべき箇所を丁寧にアドバイスくれました。

少しだけスマートに見える自分。。。大して変わらないかな。(^^;

チームKICKERにて記念写真撮影!

今回のユーザックジャパンファイナル、お疲れさまでした。

初めてのユーザックジャパンファイナルですので正直少しぎこちない

感じもありましたが時間を重ねるごとにメーカーさんショップさんオーナー様を問わずみんなが

団結し合って楽しんでいる、そんな「昔はこんな事たくさんあったよね」と思えるイベントでした。

夜になってしまったSPL測定はまさにそんな感じでした。楽しくて懐かしい。(^^

USACi Japan事務局の方、ショップさん、そしてエントリーして頂いたお客様、

本当にお疲れさまでした。

 

ちなみに自分だけジャンパーを着ていないのは下の画像で分かります。

 

 

 

 

 

分かっていながら試着。

日本サイズ2XLでも不適合。。。

やっぱダイエットしなきゃ駄目ですね(^^

荻野サン、着れなくてすみません。

 

 

 

イベント帰りにちょっと寄り道。

ユナイテッドサウンドさんにご紹介して頂いた松坂にある

炭火焼肉丸勢さん。

松坂牛盛り合わせの一部¥3500

次元の違う美味しさ(^^

こんな美味いもの食べれてバチが当たらないか(^^

いつも¥1980の食べ放題ばかりだからたまにはいっか。

サーロイン5Aランクです。お~!

5Aで1人前¥1800はちょっと安すぎで驚きました。

箸でつまめないほど脂が乗ってます!

何人前でも行けます。ちなみに3人前頼んだところで

サブリミッターが効いた。

※サブリミッター=かみさんの一言。

ともさんかくという希少な部位をごちそうになりました。

レアで頂きます!

コレ超ウマイ!!生きていて良かった。

最高級の味です。

塩コショーとワサビで頂きました。

気がつけば家族全員無口。。。

いやー口の中でとろけてしまいます。

 

さすがに肉は持ち帰れないので次回のお楽しみという事で。

お土産で赤福と伊勢うどんをしこたま買って帰りました。(^^

 


最新の画像もっと見る