ゼロビットのこんなこと

※新ブログは2022年3月よりZEROBITホームページ内になりました(^^

プリウスα リア防音施工

2012年08月19日 | ■いろんな事

 

相変わらず暑いですね~。

お盆休みも明けまして昨日より通常営業です。

 

デモカーブレビスの近況としましては月末に行われる

パイオニアサウンドコンテストに向けて帰りがけにひとり調整会を行ってます(^^

今年はスピーカー、アウターバッフルを新調したので気合が入ります。

 

昨日作業させて頂いたプリウスαのリア防音施工です。

社外マフラーの音が気になられるので

今回はサードシート下よりラゲッジ、リアサイド、タイヤハウスの

防音作業です。

フロントドアのデッドニングも施工しましたが

今回はリアをご紹介いたします。

 

 7人乗りのプリウスαです。(^^

まずは内張りとシートの取外し。

 今回の施工材料はフェリソニV-1を5ケースとV-1ブロックを1ケースです。

防振効果、防音効果、熱対策がすべてこのV-1で施工可能です。

全体的に貼り込み、ローラーを掛けて行きます。

純正も多少の制振処理はしてありますが

社外マフラー音やロードノイズ対策となるとこの位の質量は必要ですね。

内張りを戻していきます。

施工後は厚みで結構膨らむので考えながら貼らないと

元に戻りません(^^

 

 施工完了!

 


最新の画像もっと見る