ゼロビットのこんなこと

※新ブログは2022年3月よりZEROBITホームページ内になりました(^^

ムーヴ コンテ ナビ取付

2010年12月02日 | ■取付製作車両

先日Beymaのスピーカーを取り付けて頂き

今回は純正デッキからカロッツェリアナビへの交換です。

一緒にデッキキャパ、バッ直配線、ボルトメーターのオプション付作業。

 

純正デッキパネル外し。

デッキパネルです。

右か純正デッキパネルで左が社外2DIN用パネル。

大きさが異なるのがわかります。

今回は右から左に交換です。

おっ!最近多くなってきましたねー。

ミクキャラ見るたびに勝野氏のニコニコ顔が

頭にによぎります。。。

 

ビス4箇所を外し純正デッキを取り出し。

今回取り付けるナビはカロッツェリアのAVIC-MRZ99メモリーナビと

HELIXのCAP-33デッキキャパシター、

そしてオプションのCD-IUV50MのiPod用ケーブル。

バッ直配線はオーディオテクニカです。

 

グローブBOX外し。

 

さっきのパネルにナビを当てて見たところ。

 

奥行きは社外の方が2cm~3cm程度大きいですが

問題なかった。

 

バッテリーから来ている配線をキャパシターに接続。

中は結構広いのでデッキスペースに取付。

ナビ配線を装着。

常時電源はバッ直したCAP-33より供給です。

あとで付けるボルトメーターの配線も作っておこう。

 

フロントウィンドー。

GPSアンテナはエレメントタイプで4チューナー地デジと

一緒に貼り付けるので計5本。

本体取付。

パネルをはめて終了。

純正と比べると高級感がありますね。

お次はテクニカのボルトメーターの加工取付。

空いているスイッチパネル2箇所の埋込も考えたがボルトメーター枠よりも

スイッチパネル枠の方が大きいため隙間が空いてしまい

仕上がりがカッコ悪いので上部パネルに埋め込みです。

早速赤いパネル部分をカット。

更に手前だけでは入らないので奥もカット!

ちなみにスイッチパネルの一番左にはナビ音声マイク。

コードの部分を少し削るとキレイに収まります。(^^

先ほど作っておいたACC配線を接続し、埋め込み固定して終了。

この程度のメーター埋込加工なら¥5.000程度です。

 

全工程終了!

音質は純正よりメリハリが付いて良くなりましたよ

 


最新の画像もっと見る