百花繚乱

主に独り言

時間が足りない

2006年11月28日 | 雑記
何かと時間が足りない今日この頃。割と先週はまったり過ごしてるわけですが、
そのツケが今週に回ってきてるのは紛れもない事実。まぁ、こなせるところ
こなしていくしかないわけで。

先週は木曜が休みということもあり、仕事はほとんどしていない。
結局働いたのは月と水だけだな。

火曜は埼玉で研修があり出張。時代は特許なんだと思った。
講師の先生がとても面白くて、4時間ほどある研修もあっという間に過ぎて
いった。次回研修を受けるときも是非あんな講師に出会いたいものだ。

木曜
金曜に有休を入れて4連休。仕事たまってるけど、そんなこと知らないお(^ω^
実家に帰省。


金曜
ダラダラと寝るはずが10時あたりにお目覚め。腹減ったと思いつつ、茶の間に
行くと親戚のおじちゃんが来客中。軽く挨拶を済ませ、おじちゃんが帰った
後に家族と朝飯。その後、親から「暇なら仕事手伝え」と言われ、1時間ほど
実家のお手伝い。久々に身体動かすと自分が体力不足だということを実感する。
デスクワークでしゃあないとも思うが、もうちょい身体動かしたほうがいいな
と思った。そんな一日。

夜はシゲルたちと一緒に温泉。実家に帰ったらコレは欠かせない。
風呂に入りながらダラダラとダメな会話に華咲かせた。
その後、はヴァンの仕事が終わるまで家でダーラダーラ。ヴァンが仕事終わった
ところで、屋台でラーメンを食べ、モスで再びだべりモード。最近実家帰るとこの
パターンが多いのはきっと仕様。


土曜
結局モスでのだべりが終わったのは明るくなり始めてから。帰って即寝。
午後からは、ちょいとお買い物。携帯を機種変&名義変更したかったので、
電気屋へ。ヤマーダ電気で機種変をすることにして、au担当のお姉ちゃんから
いろいろとWinについてご説明をいただいた。だんだん話を聞いてるうちに、
説明に方言が入り始める説明員のお姉ちゃんに萌えた。方言が混じり始めた
あたりで「やべっ」って顔してたのがたまらない。
次も機種変は地元でやろうと思った。

日曜
シゲル、浅羽と山形へnbkz様を拝みに突撃。仕事だったヴァンガードさんは
マジでご愁傷様です。きっとそのうちまたそんなイベントがあるさ。
業界の人の話って面白いね。主に毒を吐いてるところがだいぶ多かったですがw

その後山形でダーラダーラして夕方あたりに仙台へ戻る。ちょうど遊びに来ていた
743さんが帰るところで、かてさん、ナギィ君と共に見送る。どうやらかてさん
ナギィ君は月曜がお休みのようで。

かてさん「おい。321。今日、俺とナギィおまえんちに泊まるから」

俺「(゜Д゜)・・・オウ」

あまりにも唐突ですねw。しかも俺は月曜休みじゃないのに泊まりにきますかw
次の日が休みな人たちと一緒にいると当然仕事へのテンションがガンガン下がって
くるわけで、

俺「うむ。明日は午前半とるかε=(゜∀゜*)」

ということになってくるわけですよ。まぁ、最近、仕事しまくりだったんで
全然かまわんですけどね。むしろ俺はそんなぶっぱ大好きだ。
帰りにピザ頼んで、攻殻のDVD見ながら食べてだべって寝た。
素敵な、週末だ。月曜の仕事が鬱でたまらない。そんな日曜だった。


really?really!を買ったのでちまちまプレイしていくぜ。当分は寝不足が続き
そうだ・・・。