じっちょん & さくちょん

茶トラの にゃんこの毎日です

最期の花かな・・・

2005-10-19 | ばぁちゃん

 チューバッカにやられた、姫リンゴさん
 また、花を咲かせています
  そんなに、頑張らなくていいんだよ
  秋の空に、春の花が 真っ白に誇らしげに
 
 いつもの、ラジオ・・・
  今日は、まっきーの歌・・
 み~あ~げてごらん~夜の~ほ~しを~
   良い歌だねぇ 

   でもさぁ・・・
    たまには、大きな幸せが欲しいよねー
     などと、ぶちぶち言いながら
     お母ちゃんの手を洗っていましたが
   
    お母ちゃんの右手は、ずっと グー
     何を握っているの?
    独りで、嫌な事いっぱい 掴んで。。。
      もう、いいから 離しちまいなよ
       大きな幸せが、たまには欲しいよね・・・。
            おかあちゃん

            
    お昼だ・・・はらへり~

 


  
   
  


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
親子の絆かも~ (ご存知の者)
2005-10-19 15:58:18
握っているのは、さくちゃんとの親子の絆かもだよ



うちの母は両手ともグーで、兄と私との絆をしっかりと握りこんでます



今までず~っとミニタオルを握らせてたけど、夜寝る時くらいは解放してやろうかなぁと・・・。



介護2年半たっても、今頃気づく事って多いなぁと。



ほほぉ・・・ (じぃ)
2005-10-19 18:08:02
御存知さん、ごきげんよう



今さら気づく・・ってゆうか

ある日、突然 忘れてしまってる事ある・・

だいぶん、経ってから

あれ??これこんなことしてたっけ・・・



とか、ふと 気づいたり



時々、とーぉいー とこ行ってるんやろなぁ

忘れてる自分に驚くゎさ

Unknown (オスです)
2005-10-19 19:44:21
さくちゃんよ~~

親子ならではの情愛がひしひしと伝わってきたよ



空と姫りんごきれいだね

爽やかさくちゃん・・・ヨッ

飲んでね
じーん (キューピー)
2005-10-19 21:49:57
となりました

ご存知さんとじぃさんノカキコみて

じぃさんもお母ちゃんもがんばってるんだね

いつかきっとおおきなしあわせがやってくるよ♪



姫りんごさんもがんばって綺麗な花を咲かせましたね~

空が綺麗



マッキーのカバーアルバムだね♪

歌い継いでいって欲しいとマッキーが選んだ歌なんだって



今日免許更新にいってきました~

なんと!心配していた視力検査は裸眼で通ったよ
ありがとう です!! (じぃ)
2005-10-20 12:35:04
免許更新の、視力検査・・・

あれ、びみょーだよね

あたし、2.0とかになるもの・・・

おっちゃん、真剣にやってないでしょ?



良かったね

それだけで、減点・・って嫌だもんね!!



そうそう、まっきーのアルバム

ヨイトマケの唄とかも入ってるやつ

出てるよね



おすちゃん、ごっそさん

ばぁちゃん・・・ (うっち)
2005-10-20 22:46:13
ちっちゃい声で呼んでみた。

鼻の奥がつーんとしたよ。

ばぁちゃん・・。