じっちょん & さくちょん

茶トラの にゃんこの毎日です

秋晴れが続きますね

2005-10-20 | じじとサク

 今朝の、出来事。(しょうもないけど・・

 おにぎりの、たらこを焼こうと
   網を、コンロに乗せて火をつけたら
   ひょろ~っと、屁こき虫が出てきて
   コンロの横でコロンと、倒れた・・・
   えぇ~!?
   と、思っていると、動かない。どうやら即死
   
  この季節、多いのよ・・屁こき虫。
   みどりのキレイな方の虫じゃなく、きちゃない方
   茶色くて、艶も無い、きちゃない屁こき虫!!
  あんこさんトコは、雪虫なんて、すてきな感じだのに
    ウチは、屁こき虫ですゎ かなし・・・
     でも、即死で良かった!!
     たらこが、クチャクなるトコだった
 
           
     さくちゃん、ばあちゃんの頭の下で
       じっちょんと、にらめっこ
          こらぁ!!


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
屁こき虫?? (あん)
2005-10-20 13:20:39
もしかして、わらじのような虫?

湿ったところが好きな・・

触ると臭い・・・ここでは「わらじ虫」って言うよ。違うかな?

今日は、あずきと散歩して、秋を感じた。

トンボが多い年です。

焼きたらこ・・・してたんだ。

お料理してるさくちゃん、見てみたいな。
Unknown (オスです)
2005-10-20 16:41:16
きょうは大人しく友達とモーニングに行ったあとはお掃除です・

昨日は梅田の阪急百貨店に久しぶりに行きました

この頃フラフラと難波に出かけすぎアカンわ

お仕事の連絡がきたけど、こう家にいてはオックウになる始末・・・・どうしようもない私なのです(^○^)



屁こき虫、久々に聞きました 懐かしいです

もはや聞くことがないです・

雪虫初めて聞いたよ、

どんな虫・・あんちゃん お~~い
雪虫・・・ (あん)
2005-10-20 18:12:36
さくちゃん!この場をお借りします。

オスちゃん!雪虫・・・・北国しかいないみたいです。

「トドノオオワタ虫」っていうんだって。

木が紅葉はじめる頃から、初雪が降るころに発生。

風のない暖かな日に飛んでるんだと。

私たちに、冬の訪れを告げるような虫。

この虫が飛ぶと、そろそろ冬支度~~~

本当は害虫なんだって!!。。。。検索してみて

わかった!!

大群だとうっとおしい虫だよ。(`×´) プンプン!!



夕飯支度完了です。
屁こき虫 (じぃ)
2005-10-20 18:34:56
北海道には居ないのかな

菱形の体の、カメムシともゆうのかな

緑のや、茶色のがいて

捕獲に失敗したら、くっせーったらありゃせん!



高校の時、ポトッと机に飛んできて

「屁こき虫や~!!」って叫んだら

みんな、一斉に机持って逃げたもん

ちなみに、授業中だったなぁ・・・



この辺りは多いよ

また、画像が撮れたら 貼り付けるわね



カメムシ・・・ (ぺこ)
2005-10-20 19:27:10
網戸にへばり付いている。。

猫が匂うんだよね♪

くっさ~~~!!!



亀甲の形だから亀虫?



屁こき虫とはねぇ~~(笑)
かめむし (うっち)
2005-10-20 22:50:03
時々いたけど今年は少ないな。

とってもくちゃいんだよね。



カメムシ用の殺虫剤は「瞬間冷凍」するんだよ。

でないと臭い。



あの臭いは「香菜」のにおいに似ていると

思うのはうちのかあちゃんだけかな。
瞬間冷凍! (じぃ)
2005-10-20 23:22:56
そんなのあるの?

欲しい!!



前に、掃除機で吸ってしまって

えらい目にあったことがあります





香草ねぇ・・・・・

う~~~ん。。。。。。