Zさーん DBサーバが 重くなってますよー!
!!
え! マジ?
・・・・で、対処。
原因、スクリーンセイバーがなんだかメモリーを食ってた。
殺して解決。
Zさーん 納品データで クレームが来てますよー!
!!
ぬおぉっ!! なんとぉっ!!
・・・・で、対処。
原因、顧客のデータ指定が間違っていた。
緊急だと言うので 手で訂正したりして送り直し 解決。
Zさーん プリンターの文字化けが バリバリに起こってるって
この間の処から 電話来てますよー!
!!
なんとっ!! そっちもかっ!!
原因 WindowsUpdateによる不具合
前のバージョンに戻して 解決・・・・・
そしてミーティングの席で
ねー Zさー
お客の都合で データ治したり
結局 MSのせいだった ってな場合は
こっちの仕事でも 責任でも 無いから
ちゃんと 「作業時間分の請求することを前提で話してから」 対応してね
いやまぁ 緊急って 言う話し だったですしね
アタリマエダヨ
そりゃまぁ みんな言うよ 「急いでる」とか 「困ってる」ってのは
ウチハモウカラナイ
すると 君みたいに なりふりかまわず 直してくれる人が居るから
ワルイノ オレカナー
・・・・はぁ そうっスか・・・
やっぱり 悪いのは 俺かなぁ・・・(´ε`;)ウーン…
この手のヤツは素人にはマッタク原因不明ですからね~d(^_^o)
ユーザーとしてはありがたいでしょうけど
他人様の手を煩わせたら金品は発生して然るべきw
社内に対しても社外に対しても…