ザプレ基地の独り言-Burn my misfortune-

2ちゃんねる競馬板の新感覚ぬるヲタ系コテハン、
ザプレ基地の競馬予想、無駄話などなど。

天皇賞・春 予想

2010-05-01 16:23:53 | 競馬予想
本日勝負した、東京10レース。
◎スマートステージは予想通り、瞬発力勝負で巻き返した。
だが、相手選びに失敗。ドン詰まりしているフィニステールではねぇ。
僅差(クビ差)の4着と、悔しさが大きいです。

青葉賞はペルーサで堅いと思っていたので観戦モード突入!
直線では山本オーナーの3頭が1~3番手キープと面白いものが見れたが、
最後は人気馬に呑まれてしまった。
これで本番は、ヴィクトワールピサvsペルーサの形か。
ダービーワンツーのネオユニヴァースとゼンノロブロイが、今度は父として勝負。
ザッツザプレンティっぽい馬を探さねば。


――春天――

ホクトスルタンの回避で、仕掛けるタイミングが難しくなったが、
普段通りのスローペースからのロングスパートを想定。

◎テイエムアンコール
オープンで頭打ちになったと思いきや、小倉大賞典から馬が変わった。
その小倉大賞典は休み明けで馬体にも余裕がある状態で惨敗も、
不良馬場だった中山記念、しぶとく粘った産経大阪杯の内容は悪くない。
本来は長くいい足を使う条件はピッタリで、早い上がりも繰り出せる。
正直言うと状態面は不安ですが、この人気なら。

○ナムラクレセント
▲ジャミール

※▲はジャガーメイルではなくジャミールの間違いでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿