都内近郊でアウトドア!( ̄^ ̄)ゞ トレッキングも大好きだよ。(╹◡╹)

10年以上ぶりにアウトドアに目覚めてしまった。しかし渋滞の高速道路を利用し遠くには行きたくない。安近短がモットー。

コールマン コンビニハンガー

2016-08-28 15:00:00 | アウトドアグッズ

アウトレットモール酒々井のコールマンで購入した コンビニ袋を吊り下げるクリップ。ほんと唯のクリップなんですが。(。-_-。)


まぁ あっても無くてもどちらでも良いアイテムですが せっかく酒々井まで買い物に行って手ぶらで帰るのはムカつくので買いました。


ゴミ袋ハンガーだけで無く 炭トングのハンガーとしても使っちょります。(。-_-。)


酒々井アウトレットのコールマンにて840円也。

城南島海浜公園 お泊りキャンプ

2016-08-15 10:00:34 | キャンプ

お盆休みを利用して ホームグラウンドの城南島海浜公園キャンプ場に来ました。オートキャンプ場の予約は取れなかったので フリーサイトの方で楽しみます。


フリーサイトなので車の横付けは出来ません。駐車場から大量の荷物はリアカーを使って運びます。使用したリアカーは直ぐに管理棟に返しましょう。( ̄▽ ̄)


各サイトにはテーブルとカマドがあります。そこを中心にタープ、テントを張るのですが スペースには余裕があるので 自由なレイアウトが楽しめます。


カマドとカセットガスコンロを使用して 早速ランチの準備にかかります。昼食は私たち家族の当番だ!奥さん頑張れ!(҂ ー̀дー́ )


ランチはホールトマトパスタ&豚しゃぶサラダ。事前に麺茹でと野菜のカットは自宅にて下ごしらえして来ていました。今は使い捨てのアルミ鍋がありまして これを使えば麺茹でも大鍋を用意しなくても大丈夫なんだな。写真のパスタを盛っている銀色の皿が アルミ鍋です。(=゚ω゚)ノ


カマドの煙が及ばない 少し離れた場所に寝床のテントを張りました。因みに我が家のテントは今回デビューです。ららぽーと豊洲で昨日購入しました。ワンタッチタイプが欲しかったのに 販売してませんでした。
(。-_-。)


あ! 順番ズレたけど昼食には野菜スープと焼き卵もありました!( ̄^ ̄)ゞ


夕食は従兄弟夫婦の当番。うどんすきと焼き物が沢山ありましたが 酔っ払って殆ど写真がありません。残念。(。-_-。)


酒もまわって キャンプな夜になってます。


食事もひと段落し ジェンガ?っていうゲームで盛り上がりました。山崩し的な単純ゲームですが 楽しかったなぁ。


2日目の朝。
清々しく朝日が昇って参ります。しかしその直後 羽田空港に離着陸する飛行機の爆音が。ゆっくりとは寝ていられません。( -_-)ジッ


お盆休み中なのに ほんと空いてるなぁ。


さぁ 朝ごはんの用意です。朝ごはんも従兄弟夫婦の当番。(`・ω・´)キリッ キャンプ定番の飯盒でごはんを炊き 昨夜の残りの焼き鳥もついでに焼いてます。


鯵の干物と…


お味噌汁にベーコンエッグまであります。
なんて贅沢なキャンプの朝ごはんでしょう!


朝から ガッツリ頂きました。これまた美味しかったよ〜。この後10時迄は滞在出来るのですが 天気が下り坂との情報もあり即座に撤収。9時には公園を出発し9時30分には自宅勝どきに到着してました。いやぁ 近場のキャンプは楽ですわぁ!(((o(*゚▽゚*)o)))
また行きますよー。


#アウトドア#キャンプ#城南島海浜公園


月島 だんまや水産

2016-08-13 20:00:59 | グルメ

プチ常連です。
かれこれ勝どきに住み8年間 だらだら通ってます。ここのお刺身はチェーン居酒屋の割に 普通に美味しいです。今回は舟盛りを頼みました。


舟盛りの上段を除けると 下段からもお刺身が。チョイと得した気分になります。


コーンバターも欠かせません。


毎回キープはイイチコなんですが…


在庫切れの為 神の河にしました。酔っ払ったら味は変わりません。( ̄▽ ̄)


お盆休み前って事もあり かなり酔っぱのわし。


奥さんも酔っぱ。楽しい宴です。この店の店員さんも気さくな方でついつい通っちまうんですよね。これからもよろしくお願いします。(=゚ω゚)ノ

ポップアップ式 ランタン

2016-08-10 20:00:08 | アウトドアグッズ

乾電池式のランタン。しかも2個セットでこの価格。しかもしかも蛇腹式になっておりコンパクト収納。明るさはあくまでも補助灯として。畳むと懐中電灯としても利用できます。今回のキャンプ用品を揃えるにあたり 乾電池は単三。ガスはコンビニでも買えるカセットガスと決めております。燃料系統は統一するのがモットーなのです。


畳むとこんな感じ。この状態でスイッチを入れると懐中電灯になりますねん。


暗闇ならば 無いよりマシ程度の光量ですが。
(。-_-。)


amazonにて 1599円也。