都内近郊でアウトドア!( ̄^ ̄)ゞ トレッキングも大好きだよ。(╹◡╹)

10年以上ぶりにアウトドアに目覚めてしまった。しかし渋滞の高速道路を利用し遠くには行きたくない。安近短がモットー。

城南島海浜公園 オートキャンプ場 (紹介編)

2016-10-03 16:00:42 | キャンプ

城南島海浜公園オートキャンプ場の
各サイトの 大まかな写真を
撮ってきたからアップします。

予約時にサイト番号の指定は
出来ないみたいだけど
何かの参考になれば。
(๑╹ω╹๑ )

公園入口 オートキャンプの受付は
10時スタートにて この場所の
管理事務所で行われます。


管理事務所の前には売店もあり。
氷、薪、炭、飲み物、スナック菓子など
比較的安い値段で販売してます。
11時〜17時まで営業。
(๑╹ω╹๑ )


受付を済ませて手動のゲート(ロープ)を
上げて車を進めます。
ここはチョット狭いです。

昔はココが受付だったのか
料金所みたいな小屋がありますが
今は無人です。


城南島海浜公園の全体マップ。
マップの右端がオートキャンプ場。


こちらがオートキャンプ場の
平面図。マップです。
1番から22番までサイトがあり
炊事場とトイレ(第一キャンプばと共用)も
完備されてます。


入場しT字路にある建物がトイレです。
女子便所は知りませんが
男子便所は綺麗に掃除されており
トイレットペーパーも完備。
ただし虫は多いので 虫嫌いな方は
要注意です。
(๑╹ω╹๑ )


1番、2番サイト。
ここのベーシックなレイアウトの
サイトになってます。
カースペースにサイト番号が書いてあるので
非常に分かりやすくてgood。
(๑╹ω╹๑ )


5番サイトは独立してます。
トイレと炊事場に挟まれた位置。
ベーシックより少し広いかも。
(๑╹ω╹๑ )


3番から8番までは
これまたベーシックサイトです。


8番横の9番10番は変形。
2家族合同キャンプなんかなら
リビングを共用して
良いかもしれませんね。
(๑╹ω╹๑ )


完全独立の11番サイト。
炊事場の横です。
ここは 明らかに広かった。
同じ値段ならば
断然お得なポジションです。
(๑╹ω╹๑ )


海沿いの奥から15番から17番サイト。
海沿いは人気が高いみたいですが
防波堤に阻まれ海は見難いです。
15番サイトの真横には工場があり
なんか煩そうでした。
(๑╹ω╹๑ )


手前から18番から22番サイト。
こちらも海沿いにあります。
形は15番から22番までベーシック。
(๑╹ω╹๑ )


ちなみに海沿いサイトからの景色。
小さなお子ちゃまには
ただの塗り壁にしか見えません。
ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄


写真の奥が12番、手前が13番サイト。
炊事場の裏側にあります。
12番は車をズーと奥まで突っ込まねは
なりません。
(๑╹ω╹๑ )


一番奥まった位置にあるのが
14番サイト。トイレが遠い!と思いきや
細道があり そこから近道で
トイレまで行けます。
(๑╹ω╹๑ )


オートキャンプ場のほぼ中央には
炊事場があります。
夜中は結構明るかったです。
ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄


区立公園だけあって?学校の様な
炊事場になっています。
この建物奥には 炭捨て場もあります。
しかし1番サイトの利用者は
遠いだろうなぁ。ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

城南島海浜公園オートキャンプ場は
宿泊の場合
10時チェックイン翌日10時チェックアウト。
デイキャンプの場合
10時チェックイン21時チェックアウト。

毎週水曜日が定休日みたい。

利用料金はサイト/4000円。

家族のみの使用が可能。
友人同士のグループは利用不可。

是非 行ってみて!

٩( ᐛ )و




最新の画像もっと見る

コメントを投稿