三国志大戦3 ZAFTの日記『傾国の美女でハァハァしよう!』

三国志大戦について書いてます♪傾国にしてから証は増え、仕事はうまくいき、生き別れた母に出会え、彼女が出来ましたwww

デッキダイヤ

2008-11-30 | Weblog
未だかつてミラーしたことがない祖茂苦楽のデッキダイヤを書きます。カナリ私見が入ってますが僕しか使わないんで勘弁してください。

左側が僕。右側が相手。



【魏】
求心5.5:4.5
神速4:6
機略6:4
飛天5:5



【蜀】
大徳5:5
八卦4:6
業務用4.5:5.5



【呉】
呉バラ6:4
麻痺矢6:4
タイガー孫武4:6
光嘉デッキ5:5



【群】
呂布ワラ5:5
蚩尤バラ5.5:4.5



【漢】
決起号令4:6
漢号令『未対戦』たぶん5:5ぐらい



【混色】
左慈黄忠3:7
漢群決起ワラ5:5
精兵人心6:4
開幕乙各種3:7
遠弓連環3:7
堕落天意5:5
太史慈苦楽『未対戦』たぶん4.5:5.5ぐらい





大体こんなもんですかね?マッチしそうなやつはほとんど挙げたと思います。明らかに相性が悪いのは左慈黄忠と遠弓と開幕乙。

開幕乙は落城ギリギリでも跳ね返すことができたら勝つ自信はありますがね。

遠弓と左慈黄忠はお手上げ。乱れ撃ちがいたら余計に死ぬる(汗





勝つ時はギリギリ。負ける時はボロボロwww
でゎ~☆

計略使用禁止戦について考えてみた。

2008-11-29 | Weblog
まあ一番最初に思い付いたのは
UC甘寧、UC張飛、Rホウ徳、ゴリ、雷薄、軍師周瑜
っていう所謂36式開幕乙。



まあ伏兵なんて裏の裏をかいた奴しか使わないだろうから極滅じゃなく精兵もありかもしれない。…俺、兵書付いてないんだけど(汗





あとは開幕を何とか守って…と考えての
袁術、阿会ナン、董トナ、周倉、ハイゲンショウ、程遠志、軍師自由。
ってのも考えた。復活&武力要員で組んだだけ。槍は1枚でもいいかもしれんから程遠志→馬元義、ゴリ、雷薄でもいいかもしれない。



肝心の開幕乙に勝てるかは怪しいがな。。。
でゎ~☆

大会告知

2008-11-28 | Weblog
え~すでにご存知の方もいらっしゃるとは思いますが次は『計略使用禁止戦』です。



瀬賀よ…何があった??www
なにか嫌なことがあったのかい?僕では力になれないのかい??www





どうみても開幕乙が流行ります。脳筋大解放!!伏兵??んなもの、極滅で一瞬ですよ。



あとは軍師次第って感じですね。ヘタすると『引きこもり遠弓』とか考える輩もいるかも。。。

おそらく騎馬が少ない編成になるでしょうから、そこを狙うっていう感じですかね?





どちらにせよ僕は12月7日は忙しくて、たぶん参加できません。いいんです。どうせ宝くじ称号狙いもうまくいきませんし。

あっ、ちなみに象兵必須戦は3300位ぐらいでした。地味におしいな、おい!!





それよりもお金が…orz
12月が近付いてきて飲み会が増えるよ~。先立つものがないよ~。すでに先立たれてるよ~(汗
でゎ~☆

覚醒…そして発狂へ。

2008-11-27 | Weblog
ヤバイ…ほんとヤバイ。。。どうしたんだろ??連勝記録が15に更新された(汗





あれかな?人間は死ぬ間際に尋常じゃない力が発揮されるとかなんとか。。。…えっ?!俺死ぬの??www

てか、600円で済むってのが何よりも心地いい(☆ω☆)





で、戦績を見てると15戦して鄒の撤退数が合計で4!!なんという過保護www

しかもその内の2つは苦楽を舞う前に撤退したわけで。。。つまり苦楽を潰されたのは15戦中2戦だけということになる。でもその2戦もほとんど勝負が決まった後に潰されたから問題なしなわけでした。



あとリカクシ、祖茂の撤退数も少ないはず。ちゃんと調べてないから何とも言えないけど。。。



今日は流行りの漢群精兵、破滅の舞&陥陣営、騎馬単求心というマッチでした。

漢群精兵は苦労するかなと思ったけど、相手が精兵を自陣に敷いていたこともあり落城勝ち。



破滅陥陣営は相手のブレイングミスにより落城勝ち。奥義が連環じゃなくて増援だったらどうなったかは謎。



騎馬単求心は3.1になってからはそこまでキツくない。増援でなく再起だったことも勝因だと思う。





明らかなサブカも倒したから満足です♪♪
勝率90%とかどちら様って感じ(汗
負け数が一桁だったからそれを増やしてやったと思うとニヤニヤが止まらないwww

明日もやるとは思いますが連勝はどこまで伸びるのかな??
20いったら祖茂苦楽は強過ぎるということで封印しなければwww
でゎ~☆

コメントへの返信

2008-11-26 | Weblog
ジントさん

司空まで連勝目指します!!…それができたら司空維持できていた気がするのは??www
気のせいだな。ムリ㌣( ゜ω゜)/ (ノω`)ヽ(゜ω゜ )ムリ㌣



宝くじは夢を買うものですもんね♪3千円…英傑伝が12戦できますねwww
すぐに大戦で換算する僕の大戦愛もプライスレスwww

一休み、一休み。

2008-11-26 | Weblog
金欠とか色々な要素はありますが…今日は元々大戦はやるつもりじゃなかったです。てか、カードを忘れたからなwww



おとついぐらいに全突馬超を入手したんでやってみたい気はしてるんだが…一度苦楽に戻ると他のデッキを扱うスキルが半端なく下がる(汗
苦楽じゃ弓サーチぐらいしか集中してないからな~。。。





全く話は変わりますが、年末ジャンボが発売されましたね。僕は毎年華麗にスルーしてるんですが親父がなにやら買ってるらしい…ちなみに姉貴もナンバーズ買ってるとか。。。

宝くじってどうなの?1枚300円だっけ??それなら大戦をやるけど??…一般的な人からすれば宝くじを買うのが普通かなwww



またせっせと使わないカードでも売って忘年会シーズンに備えます。
でゎ~☆

覚醒(本日で終了の予感)

2008-11-25 | Weblog
え~…昨日の怒涛の9連勝から一日経ちました。結局のとこ、今日も祖茂苦楽で出陣しました。





で、連勝が12まで伸びました(☆ω☆)
ついに連勝記録を更新しました~!!次は15連勝狙っちゃうぞ~♪♪



本日は精兵人心、決起集積、決起というカオスなマッチでした。



人心は開幕精兵だったんで城を殴らせながら、囮兵で撹乱させ、尚且つリードを奪えたんで楽勝でした。

『守りに入った俺は崩せんぞ!!』
…言ってみたかっただけですwww





集積決起はウザかった。皇甫嵩、顔良、献帝、孫堅ってパーツだったんでポンポン蘇ってくる(汗
バイオハザード並にひどかった。。。



開幕に柵を全壊されますが、なんとか粘って、押し返して苦楽発動。そこからガン攻め。ラスト20カウントぐらいまでずっと攻めてました。で、張繍がギリ壁1発!あと知らぬ間にもう1発とってました♪
ラストの決起号令→戦乱→増援→戦乱→決起号令を防げたのは何故だかまったくわからないwww





その後の別の決起は皇甫嵩、献帝、孫堅、劉備、張任の型。まあオーソドックスだな。

こちらは開幕大成功で柵は無傷&張繍が壁1発のオマケ付き。

余裕を持って苦楽。次の相手の攻めは車輪でしたのでゴリ特攻でなんとかなるな~って感じでした。孫堅に壁1発いかれますが想定内。でも、この攻めを孫堅1人に防がれたのは想定外(汗
あと再起だったのも想定外。。。



ゲージはおそらく逆転されていたので(NETで確認したら逆転されてました)太平要術をぐっと我慢して体制を整える。

相手は決起号令で攻めてきたんで祖茂以外を撤退させ太平要術でカウンター。白銀な孫堅に最後まで邪魔されますが、5点張り付きで囮兵がラスト1カウントで攻城をきめて逆転勝ち♪♪






苦楽つぇ~な~(〃ω〃)この12戦の間にUC黄忠に当たってないのが勝因かな?八卦は当たったけど…



悲惨だった対人百戦も勝率53%まで回復しましたし♪♪…最低は30%までいったけどね(汗
そろそろ金欠期間です。
でゎ~☆

コメントへの返信

2008-11-25 | Weblog
黒王さん

コメどうもです♪♪今回はちょっとてこずったんで太尉昇格は嬉しかったです(☆ω☆)



苦楽(悲哀)は2の頃も使ってましたから。けど、現状は厳しくて…とりあえずUC黄忠や献帝入りのデッキにさえ当たらなければ、5分以上の戦いはできるつもりです♪
でゎ~☆

大会もあるけど…

2008-11-24 | Weblog
大会には一応参加しました。4勝3敗で玉爾は12個で終了しました。なんかイマイチ気分が乗らない感じでした。





てな、わけで全国に切り替えました。

デッキとしては大徳、遠弓地勢、祖茂苦楽の3つを使いました。



やっぱり大徳はおもしろくて強いんです。そこそこ勝って昇格戦にまでたどり着きました。まあ一戦目にイキナリ負けたけどorz



その後の2、3、4戦は地勢で2勝1敗。その後もう一回大徳使ったけど普通に負け。



で、なんか悔しかったんで久しぶりに祖茂苦楽を使いました。

これが大正解!!もうほんと祖茂無双(☆ω☆)



詳しくは余裕がないんで書けないんですが、怒涛の9連勝で太尉に返り咲きました♪♪

呂布ワラやSR趙雲とSR馬超に散々苦しめられましたが辛勝でした。機略とかならボッコにできる自信はあるんですがね~。あとは大徳もキツかったです。





やっぱり鄒は強いよ。俺が惚れ込んだ女だけある(〃ω〃)

このまま祖茂苦楽を使って司空を目指そうかは…正直迷ってます(汗



まあ元々、鄒が好きだっていう理由から始めた苦楽ですからね~。
とりあえず目標は、かつての栄光にすがりたいんで司空に復活すること。太尉からもう落ちないこと。この2つにします!!
でゎ~☆

愛を取り戻せ!!

2008-11-23 | Weblog
今日は太尉昇格戦がありました。でも無理でした(ぇ



昨日の開幕乙は使わずに大徳で5勝2敗。昇格戦は○×○×で『あうあ~』って感じでした。





相変わらず大徳は対応力があって強いです♪♪ただ…場数を踏んでいないんでイマイチしっかりした立ち回りはできていないと思います。



求心に対して開幕乙したり、堕落呂布ワラを華麗にボコったりと爽快でした(〃ω〃)



神速とかはどうしたらいいのだろうかね~。。。ここで一句。



『とりあえず
   落雷ぶっぱで
       一安心』
ZAFT心の俳句でしたwww
でゎ~☆