音楽と猫と紅のクラブ

古傷は何も感じません。麻痺してます。

人間関係についての一考

2019-05-15 21:54:00 | 日記
私は3月までとても厳しい人間関係の中にいました。
一人の後輩からの突き上げに苦しみ抜きました。
 
4月に業務セクションが変わり、現在は忙しくはあるのだけど良好なチームに囲まれています。
 
時の移ろいとは不思議なものです。
 
なぜあのような苦しみが1年以上も続いたのか。
私自身何か悟らないといけないのでしょう。
と同時に今の状況に感謝し貢献していかなくてはなりません。
正直このことをブログに書くことさえ今までできない位にトラウマの体験でした。
 
後輩から逆パワハラを受けるなんて…その事自体恥ずかしさもありました。
 
一方で、私の中で思い上がりやおごりがあって、そのことに対する戒めもあったのではないかと思います。
 
苦しみを抜けた3月の終わりに食べたぜんざいを思い出し。
 
仕事は家族といるよりも長い時間過ごす場所であり、少しでも役に立ち貢献し、健全に過ごしたいものです。
 
 
 
 
 
 
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (syodaitasuma)
2019-05-15 22:36:31
コメント初めまして。失礼します。
僕も年下のある人にかなりやられてまして、滅入っていました。
主さまはそんな状況の中、謙虚に自分にも問題があったかもと仰る。
凄い事だと思います。
違うチームに移動されて本当に良かったです。尊敬します。
返信する
Unknown (yzs)
2019-05-16 19:48:21
@syodaitasuma コメントありがとうございます。
深い谷底を見ると何気ない今を眩しく感じます。

大丈夫ですか?キツいですよね。時が経ち少しでも事態が改善されることお祈りします。
返信する

コメントを投稿