絵ときのこと虫たちブログ

やぐちゆみこのブログ151

午後の紅茶ストレートティークッキー


 期間限定で発売中の森永「午後の紅茶ストレートティークッキー」。
華やかな紅茶葉が香り立つ、とっておきのクッキーと箱に書いてありますが、その通りほんのり紅茶の香りがしておいしいんです。

あざやかな金赤のパッケージが目を引きますが、それよりも知り合いに「おいしいよ」と言われてつい買ってしまいました。

紅茶の記憶
 紅茶の香りは子どものころから、なぜかなつかしく感じます。
映像としての記憶はないのですが。
あとから親に聞いた話では、私が幼いころの朝食は食パンと紅茶だったそう。
ご飯では重たいという父の希望でパン食だったようです。
時代に合わずおしゃれな食卓を想像されてしまいそうですが、1960年代の田舎のちゃぶ台。日本茶にうるさい静岡だったので親はお茶しか飲まないと思っていました。

香りの記憶ってずっと忘れないんですね。自分でも驚きです。
クッキー、私はコーヒーといただきました。
ゆっくり食べているばかりではなく、自分で描きたいと思った次のイラスト、水辺観察園の絵を描かなくてはと焦ります。
これを描いて夏のイラストは終了、秋に移りたいと頭の中で決めています。


♪♪キノコのイラストにうれしいコメントいただきました!
楽しいイラストですね、シジュウカラが可愛らしい、と。
またまたうれしいブログつながり。描いてよかった、「紅」さんありがとうございます。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アート・文化」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事