コタエは風に吹かれてる☆゛

心の空は 晴れわたる日もあれば 嵐もあるさ
そんな柚音の黄昏日記

簡単オムライスとにんじんのポタージュ

2009-07-12 | 黄昏日記
天気     心模様/


母が、人参のポタージュが食べたいと言うので、
作ってみました

それに合わせて、オムライスも簡単に作りました。
くるっと巻くんじゃなくて、
上にトロトロ卵焼きを乗せました。
これだと簡単で作りやすいですよね

オムライスの中はもちろんチキンライス。
これだけは、母伝授ではなく、父伝授の味(笑)。


人参のポタージュは、人参と玉葱をバターで炒めて、
野菜ブイヨンを入れて、やわらかくなるまで煮ます。
それを、ミキサーに入れ攪拌し、鍋に戻して、
牛乳を入れ、塩で味を調えて、出来上がり

とっても、甘くて、ココロとカラダに優しい味
美味しかったです