パスタはペペが好き

写真付きで日記や趣味を書く

広島市 三滝にある空点庵に行ってみた。紅葉にはまだ少しだね。

2016-10-09 | 日記
久々の三滝 @広島市西区

三滝山にある三瀧寺の入口にある空点庵。
紅葉はまだ先だ。




母を連れてチョイと散歩がてら来てみたけど開店前だった。(~_~;)
お店の人に声掛けたらどうぞって入れてくれたよ。ラッキ〜!


レトロな雰囲気で素敵なお店だ。

店内はこんな感じ。

独特の雰囲気だね。

蓄音機?とかも置いてある。

かなり年季の入ったテーブルや椅子。

で、抹茶を頼んだ。


窓側はこんな感じで外の下側には池がある。


紅葉シーズンになるとお客さんいっぱいだろう
ね。





少しだけ赤くなってる紅葉。
もう少し先だね。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
yuzuhuさんへ (いづ)
2016-10-10 10:25:49
今朝のような気温だと、夏の暑さと喧騒がもう「想い出」に変わっていくことを感じますね。

迎える「秋」もこんな場所で一息ついて楽しみに待ちたいものです。

「空気」が伝わってくる写真です。
返信する
Re:yuzuhuさんへ (yuzuhu)
2016-10-10 15:22:52
いづ様
いつもありがとうございます。

緑色の紅葉の葉が風に揺れると秋の気配を感じました。すぐそこですね。

写真はiPhone6で撮ったものです。7だともう少し気が感じられるかも。(笑)
返信する

コメントを投稿