誰かのせいだったとしてもそういう自分の運命に疲れ果てた場合

2024-03-12 19:41:00 | 日記
恨み!
憎しみ!
嫉妬の感情!
あいつはさっさと◯ねば良い!!◯ね!!
という負の感情を持った人があまりに多すぎるのですが、それは自分のために良くないので負の感情は捨ててください。捨てられませんという場合は、それは一旦無視してください。
なぜそれが必要なのか⇨自分が死ぬからです。自分が病気になったり、負のスパイラルに巻き込まれてしまうだけで何の得もないからです。
そうしたら、今度は自分の運命を恨む人が出るのです。それはもうそういう人生なのだと受け入れるしかありません。受け入れて、淡々と冷めて生きてください。以前Jugemブログでも私は冷めて生きるススメを書いたのですが、➖マイナス100度くらいに冷めて生きてください。人生に熱はいりません。怒りも熱です。そもそも人生は予測不可能なことばかり起きるものです。その度に怒りを自分の中であっても湧かせるとそれが何度も繰り返していると肝心なことに気づけませんし、時間の無駄です。
自殺者はかなり多くなっているはずです。明日にでもすぐに亡くなりたいからと計画的にそれを実行することについて私はどうにもできませんが、それもまた熱なんです。死んでやるぞ!というそれも熱があるから実行されようとしている。つまり、人生に熱がある人が苦しむんです。