HAPPY LIFE

わんこと一緒に生活するのって楽しい!

今年も終わり

2007年12月28日 | 日常生活
あっという間に2007年も終わり。
今週はゆずを実家に預け、家の大掃除(?)をしていました。
フローリングのワックスかけ、お風呂場の掃除、トイレの掃除
などなど
ゆずがいると
”なにかイイコトでもしてるの?”
とうるさいので、ゆっくり掃除ができないんですよね。
毎日、コツコツとやっていればいいのでしょうが。。。

昨日は、ゆずを動物病院に連れて行き、簡単に健康診断をしてもらいました。
体重は
 4.45Kg
ちょっと痩せた。なんでだろう??
聴診してもらいましたが、心臓には今のところ異常なし。
キャバはいずれは心臓に何かしら出てくるので、これからの検査の受け方や
付き合い方など、先生と話をしてきました。
来年の春になったら、心電図だけでも受けてみようかと思っています。


海には何回かいったけど、全然ダメだったね。
来年は海に入れるようになるとイイナー とひそかに願っている私です。


皆さん、良いお年を!



省エネ対策?

2007年12月21日 | 日常生活
すっかり冬らしくなり、日が暮れると寒い~。
我が家の暖房は、日中の日差しと床暖房のみ。
今年はエコな生活を送るために、床暖房はまだ一番低い温度設定で
がんばっています。
でも、寒い日はつらい。。。
ここで、設定温度を変えるのもなんとなく悔しいので、ソファーに座ったとき
ひざかけがわりに毛布にくるまっています。

昨日、お風呂で温まって部屋に戻ったら

私の毛布の上でくつろいでいる方が。。。

よーくみると、手と足がすごいことになってますよ。

なにか問題でも?


この毛布の上、キモチいいねー。オヤスミー

それからずっとこのまま寝ちゃった。
いつもなら、私がベッドに入ると自然と起きて、私のベッドに入ってくるのに。。。
それもなく、朝まで毛布にくるまって寝ていました。

一方、私はベッドに温かいものがなく、何となくさびしく寝たのでした。

ひなたぼっこ

2007年12月12日 | 日常生活
12月も半ば。なんやかんや言って、寒くなってきました。
ゆずも寒さを感じるらしく

日当たりのいい場所をえらんで日光浴?をしている姿が多くなりました。
小さい頃は日光浴なんてしなかったのにね。
最近では、太陽を求めて窓際でまったりする姿も
   
もの思いにふけって、何を考えているんでしょうかね。

寒いのだろうと思い、ゆずのベッドについていたボアを出してやりました。
喜んで寝ると思いきや
 
うりゃ~


 やった!しとめた!!

ゆずにとっては、ただの遊び道具にしか思えなかったようです。
その後、こちらのボアは回収させていただきました。

新しいロングリード

2007年12月09日 | 日常生活
今までは、10メートルのロングリードを使っていたのですが
「走ってくるゆずを撮るためにも、20メートルくらいのロングリードが欲しい!」
とのリクエストに応えて?購入しました。
(待ての練習にも、20メートルあれば余裕で使えるもんね)

今使っているところは、15メートルまでしか扱っていなかったので
こちらで購入してみました。
 パラドッグス
京都にあるお店なのですが、以前知った時からチェックしていたのです。

こちらでは50メートルまでオーダー可能。
しかも、1センチ幅のリードも作ってくれるんです。
体の小さいゆずさんにとって、長くて太いリードはちょっと重いですからね。
細いと絡まりやすいのですが、重さ重視でしょう。

で、昨日そのロングリードが届きました。


ゆ)あたちのらしいのよね

20メートルだと、さすがに重くて大きい!色からしてもわらじみたい。

さっそくゆずさん。念いりにチェックです。

ゆ)にほいはどうかしらねぇ


ゆ)大きいけど、うごかないみたいだし。。。ちょっとコーナーに追い込んでみて


ゆ)パク!

ゆずさん、それは食べ物ではないんですけどね。


見ごろです

2007年12月02日 | おでかけ
あっという間に12月。

週末は比較的あたたかいこともあり、ゆずとゆっくりとお散歩をしました。

いつもいく公園は今が色づきが最高でしょうか。
 

きれい!と思うのは皆さん一緒のようで、「きれいに色が入っているなー」と見る木の周りには、カメラを持った人がいましたよ。
紅葉を撮りにきている方も多く、カメラを片手に持って歩いている人が多かったです。


赤いトンネル。きれいですよねー。

じゃー、ちょっと足をのばしてみようか。

と思い立ち、神宮外苑まで行ってみました。

  

イチョウ並木は、人、人、人。
黄色がとてもきれいでしたが、人がいっぱい!
ゆずを歩かせると邪魔なので(小さいから蹴られてしまいそうだし)抱っこして歩きました。

紅葉をバックに記念撮影!と思ったんですけど

  

犬と背景を一緒に撮るってムズカシイ。