うちのゆず

2009年2月 我が家にGRの女の子を迎えました。
親バカブログですみません(笑)

回収します♪

2010-09-29 | ゆず
うちのゆずは、ゴールデンレトリーバーです。


家で、なにか仕事を与えたほうが良いのでは。。


と思いつつ、現在に至るわけなのですが。



靴下とタオル大好きなんですよね。しかも未洗濯のものに限り(笑)



洗濯置き場から、好きなものを選んでせっせと運び見せびらかしてきます(笑)



¨持って¨と、¨離せ¨はできるのですが、靴下とタオルになると

言うこと聞いてくれなくなります


 ↑上の写真は落ち着いているように見えますが、ゆずママが近付くと

 ゆずは靴下を咥えて追いかけっこが始まります


遊んでほしいのかなぁ。。とも思うのですが、相手をしてあげられない時もあるしね



 みなさんのお宅では、わんこに何かお仕事を与えていますか?










 えっと・・お気づきのかたもいらっしゃると思うのですが、以前と同じ室内の風景です。


 引っ越しを予定していた物件が、急所NGになり


 また部屋探しをしております



 でも、今はお互い気持にケリが付いたというか、次に向かって進んでいるので

 同じ空間に居ても、モメることもなく淡々と過ごしております。


 ゆずも、ゆずママも元気です


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきママちゃん)
2010-09-29 23:20:36
同じ屋根の下
空気薄くないかい?
けどケリが付いたって事は・・・
ここまでになるには時間も掛かったね、きっと
ゆずママちゃんにとって、ゆっくり心が落ち着く日が1日でも早くきますように
会って抱きしめたいわ。ゆずちゃんの事を
そして旦那を・・・
ピシッ! (*ー"ー)ノ☆)゜ロ゜)ノ グハッ!!したい。
返信する
Unknown (Tokuまま)
2010-09-29 23:41:48
ゆずちゃんもゆずママさんも元気みたいでよかったわぁ~♪

ハルるんも靴下とかタオルとか大好きよ~
未洗濯のものばっかり狙うとはゆずちゃんヤルワネ~(笑)

ワンコにもなにかお仕事させた方がいいって前にTVでやってるのを見た事ある!
新聞を持ってきたりとかするワンコもいるみたいよね~
でもうちは新聞取ってないし~・・
いまだにおトイレでオシッコ&う○ちするとご褒美におやつあげてるから・・
ハルるんはオシッコとう○ちするのが自分のお仕事だと思ってるかもしれないわ
返信する
Unknown (さいちママ)
2010-09-30 11:13:15
仕事言えるかどうかちょっと疑問ですが(笑
家では散歩したときに用足しした○○袋を自分で持って帰るのが仕事?と思っているみたい。
私が野菜を入れた袋など持っていても咥えてあげるよと催促します。
お手伝いの気持ちなのかなあ~~~
宙はさかしいなあ(おりこうね)っていうと尻尾ブンブンよ

ゆずママさん気持ちにけりが付いて次に向かって進んでいるとのことうれしいです~~~
頑張って!!!
何をしても可愛いゆずちゃんが付いているから安心ね
返信する
Unknown (バニパパ)
2010-09-30 20:45:21
ゆずちゃん、ママと遊んでもらいたいのかな?
靴下やタオルは、うちも大好きですよ~☆
洗濯カゴから取り出し、ブンブン振り回して
乾かしてくれてま~す(笑)

素敵な住まいが見つかると良いですね・・・
返信する
Unknown (巳雪)
2010-10-01 21:14:41
ゆずちゃん、ママが相手してくれるの、待ち構えてますね♡
こもくもおんなじですよ~。
うちの場合は特にきまったものに執着はないですが、遊んでほしい時になると、それ持ってっ
ちゃだめ~~!ってものを、しっぽブンブン振りながら持っていきます^^;
で、相手しないとぽいっ!って置き去りです。

レトの知能は高いっていうから、
うちでももっといっぱい教えなきゃ!っていいながら、今にいたってます

お部屋、早く見つかるといいですね。
気持ちにけりがついて、前向き・・・って
とても素晴らしいです。
ほんと、良かった
それでも、やっぱり、同じ空間で過ごすのと、離れるのは、思ってる以上に違います。

ゆずちゃんと一緒に頑張って下さい!
応援しています☆

頑張るママとゆずちゃんにポチッ♪
返信する
Unknown (ユミ)
2010-10-02 19:35:37
家は洗濯したばかりの靴下も咥えて
よだれで汚してくれます。。。
逃げ回るのは家も一緒です~

家も仕事は与えてないけど、
青ちゃんが自分で決めたお仕事?(笑)が。
まず家族が帰ってきたら、
お気に入りのお座布団を口に咥えてお出迎え
青ちゃんにとって怪しい人や犬が家の近くを
通ったら、吠えてお知らせ~
もっと役に立つお仕事、させなきゃね~

ゆずママさんとゆずちゃんに
いいお部屋がみつかりますように~






返信する
ぷっ!ゆずちゃんってば~ (Kay)
2010-10-02 21:49:27
ママをしっかりとらえて離さない目ですね。もう、オーラがでてます。

ゆずママさんも、気持が元気になりつつあるようで、安心いたしました。
新しいお家がみつかると、また旅立ちの区切りにもなるのでしょうが、今はエネルギーを貯める時期なのかも知れませんね。

ゆずちゃんと時間をゆっくり楽しみながら、秋の夜長を楽しんで下さいませ!
返信する