釣り

2011-05-09 16:45:58 | Weblog

こんにちは、奥村です。いよいよ初夏という感じで暑くなってきました

今日の教室の中も結構暑かったです

終わってしまいましたねぇ、ゴールデンウィーク。皆さんはどこかに行かれましたか?

教室でもちょこちょこ旅行に行かれたお話をお聞きします

私は下の子のサッカー観戦で結局どこにも行けずじまいでした

昨日もサッカーの試合があったので、私は見にいっていたのですが、その間に旦那と上の息子は釣りにいっていたようです

サッカーから帰ってきたら、3センチ程のイワシの天ぷらがテーブルにおいてありました

半日ほど粘った結果やっと20ぴき程連れたそうです

それで、インターネットで天ぷらの作り方を調べて、やっとこさっとこ揚げたみたいで台所には苦労の跡が・・・。

でも、小さいながらもそれなりには美味しかったです

この二人は釣りは好きなのですが、残念ながら、あまり釣れたことがありません。

よく釣りをされる方、いらっしゃいましたらよく釣れるポイントなど教えていただけたらと思いますので、

またよろしくお願いします

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近の男性は (1017)
2011-05-09 21:18:38
こんばんは

明日からの予報です

2人で釣りですか

お台所で天ぷらをすごいです

最近の若い男性は厨房に入って色々お料理を

されるみたいで

美味しかったでしょうね

20匹は上出来

娘婿の1番の趣味は釣りで時間があ

ればいつも釣りに行って

います

和歌山の由良へよく行くみたいです

ちょっと遠いですが・・・

行きたい!! (泰中)
2011-05-11 11:34:50
こんにちわ
釣りいいですねぇ
私も釣り好きです
昔はよく父に連れて行ってもらいました。
汐見埠頭でセイゴを釣った事ありますよぉ
うちの旦那様はルアーフィッシング派でした早朝から釣りをして何センチのブラックバスを釣ったことがある・・・など武勇伝をよく聞かされました
結婚してからは私が「食べれる魚じゃないと釣りに行かない!!」とわがままを言っているので海釣りに行ってくれます
そろそろ気候もよくんってきたので、冷凍庫に眠っているオキアミを持って近所の釣りに出かけたいものです
返信です (奥村)
2011-05-12 15:24:39
1017さん。
情報ありがとうございます和歌山の由良ですか。娘婿さん、そんなに遠くまで行かれるなんてすごいですねでもそのぐらいまで行かないときっと釣れないのでしょうね。旦那と息子に気合入れるように言っておきます

泰中さん。
ご夫婦で釣り好きとは、今まで知りませんでしたお話からすると、かなり本格的そうですねえまたお会いしたら色々ご教授お願いいたします
こんばんは! (1070)
2011-05-15 21:41:28

少し見ない間に、涼しそうになりましたね

ゴールデンウィークも終わりました。息子は釣りが

好きで、よく出かけるようです 何処ま

で行くのか、聞いておきますネ。テトラポットの間

に落ちて、怖い目に有った事があるそうですから、

くれぐれも気をつけて下さい

コメントを投稿