放課後等デイサービス悠友キッズ

放課後等デイサービス悠友キッズの一日の出来事を報告します。

遊びながら英語を学ぼう

2017-06-15 18:48:48 | 日記
皆様こんばんは。放課後等デイサービス悠友キッズです。

先週に引き続き木曜日の活動は音楽と英語を組み合わせた物を行いました。
最初は数字を書いてそれを英語で言ってもらい、その後は英語の歌を皆で歌いました。
英語の歌は人気で皆さん、職員の真似をしながら歌っていました。
その後は、番号を付けたタコをフック付きの割りばしで釣ってもらうゲーム。
この時も数字を英語で言って適した番号のタコを釣ってもらいました。

木曜日も人数が多く活動を始めるまで少しバタバタしましたが、
実際に始まってしまうと皆さん楽しそうに参加してくれました。
遊びながら楽しく英語を覚えてくれると嬉しいですね。

夏至が近づいているこの頃は1年で最も陽が長い時期です。
この前も19時以降に自転車河川敷を走れたのがとても嬉しかったです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿