放課後等デイサービス悠友キッズ

放課後等デイサービス悠友キッズの一日の出来事を報告します。

リズムに乗せて

2018-06-15 17:01:41 | 日記
皆様こんにちは。放課後等デイサービス悠友キッズです。

今日は久しぶりに寒かったですね。
梅雨時期はたまにこういう寒い日がありますね。

雨の日の今日は室内で過ごしました。
カホンという打楽器の音にのリズムに乗せてカードに書いてある食べ物を言ってもらいました。
子供たちは知っている食べ物や好きな食べ物が出て来ると大きな声で言う事が出来ました。
またその言葉から連想する言葉も色々と子供たちの口から出てきました。
中でも「賞味期限」という言葉が出てきた時は面白かったですね。
子供たちはしっかりと聞いているようです。

いつの間にか後1週間で夏至になっています。
確かに最近は目が覚めるといつも明るくなっています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿