放課後等デイサービス悠友キッズ

放課後等デイサービス悠友キッズの一日の出来事を報告します。

ブロックのだいご味

2016-07-27 17:27:07 | 日記
皆様こんにちは。放課後等デイサービス悠友キッズです。

今日は室内で活動しました。
午前中は、各自宿題に取り組みました。
夏休みは、基本的にはデイサービスに到着すると宿題に取り組みます。
平日でも到着後に宿題を行うので、その流れが続いているようです。
中にはすでに夏休みの宿題を終わらせている子供いるようです。

午後は工作、ブロックを行いました。
ブロックはやはり人気です。
自分でたちでマニュアルを見ながら、作っていました。
しかし最近のブロックは難易度が高くなっています。
確かに写真にある完成品は、作るととても良い出来栄えです。
でももっと自由に自分の発想を膨らませて、オリジナル作品を作るのも良いのではと思いました。
ブロックのだいご味は、やはり自由に発想を膨らませて楽しむ事ではないでしょうか。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿