見出し画像

yuuの気まぐれ日記

しばらくは真夏日続きそう…

こんにちは😊


今日もとても暑いです💦


最近はさすがに簡単な食事になっていて麺率も多いです
昨日はバッタイ風ビーフンでした




偶然見つけたこちらの袋麺で作りました😊




ニラとパクチーを入れたくて
買ってきました🌿



バッタイというと甘い印象で
タイに行ってもあまり食べません
こちらはどうかな〜??と普通に作ってみたらやっぱり甘くて
オイスターソースとお醤油を少しプラスしたら好みの味になりました😊
スイーツは好きなのに食事で甘いのは苦手なのかも…



先日は定休日前の市場に遅めに行くと牡蠣とお刺身が100円というので
買ってきました❣



これ全部で300円+消費税😍


牡蠣は生食用だったけど
スキレットでバター焼きに〜🦪





お刺身はコチとホウボウです



お得に美味しくいただきました😉


市場のお肉屋さんがいつになくレジに並んでいるので行ってみると
育英高校準優勝セールで
お肉が半額に‼️



こちら半額で買いました✨
お料理は次回にでも…


今日は朝の涼しいうちに
唐揚げの下ごしらえとポテサラ、
人参ラペを作りました😊









いつも夕方になると
暑くて料理の気力がなくなるので
冷蔵庫に入れて出かけます😉


暑くて雨も降らないので
庭の水やりがホント大変🚰





いつになったらこの暑さから開放されるのでしょうね😅




前に買った観葉植物
フィカスとモンステラ
並べたら同じくらいの背丈でした

これからどう育つのかな〜🤔

ではまた

コメント一覧

yuuyuu88
@hirame83 バッタイ風ビーフンはカルディで見つけて買いました❣
スーパーにもあるのかな〜
ナンプラーも入れたかったけど蓋が開かなかったです😅

牡蠣も焼いたら美味しそう〜😍って思いました🦪
貝類は生食も美味しいけど最近は生で食べなくなりました😆

観葉植物は一回り大きくなった感じなんだけど新葉がイマイチ出てきてないような…
枯らさないようにしたいです😉
hirame83
パッタイ風ビーフン気になります。カルディとかに置いてるかな?みつけたら買ってみます。

カキ🦪も良いですね。
うちのタイが広島旅行に行って
カキをたくさん食べたようで
羨ましいなーと思っていたところです。
やっぱり火を通す方が安全ですね☺️

フィカス元気に育ってますね。
夏になるとモリモリと葉がでてきて嬉しいです、
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る