見出し画像

yuuの気まぐれ日記

花と杜のフェア

こんばんは✨

昨日からぐずついたお天気ですが

今日は近畿地方まで梅雨入りしましたね☔

仙台はもう少し後かな〜🤔


昨日は『未来の杜せんだい2023』
メイン会場の『花と杜のフェア』に
行ってきました❣



キャラクターのフォレッピちゃん


会場はいろいろなブースがあります





どのお花も綺麗に咲いていました









凄いお花の数に圧倒されました😆



珍しいお花もありました〜😍





この会場に先週佳子様がいらしていて
テレビでみましたが記念植樹をしていました






大花壇『はなばた飾り』
仙台ならではのネーミングですね
















羽生結弦くんもフェアを
応援してくれています😊






フェアのマンホールもありました❣





そして昨日は街中の公園で
フラフェスタも見ました



私はスポーツクラブで教わっていますが
先生がスタジオの生徒さんと踊られたので
見てきました❣
たくさんのチームが次々に出て踊っていました✨

これから夏にかけてフラの季節ですね


今は交通機関はほとんどICカードなので
初めてパスケースを買いました❣
セリアなので三個買っても330円😍



キャラクターのを選んでしまいます


スイカのカードをを入れてみました❣



バッグにつけておくととっても便利です😉

下のポーチは旅行の時に
マスクの予備を入れたりしています


昨日は仙台駅に『てくてくマーケット』というのが出来ているのを知って
『肉のいとう』で買ってみました❣



コロッケと仙台牛とごぼうのおこわを
買いました



おこわもコロッケも美味しかったです😉
お肉屋さんのコロッケは美味しいですね




野菜をたくさん入れたスープ





作ったのはスープだけ…😆





今日は買ったハンバーグに
おろしそをトッピング





納豆にもおろしそ





イチゴがまだ買えるのが嬉しいです🍓🍓





コメント一覧

yuuyuu88
@neco6 この時は地下鉄で駅に戻ったので今まで行ったことのない所に出て、てくてくマーケットって?と思ったら肉のイトーと書いてあったけど普通のお肉は見つからずお弁当やお惣菜とレストランでした😅
確かお肉は地下ですよね…
仙台牛のおこわも高級なお肉と分かる感じで美味しかったです
仙台駅はまだまだ知らないことありそうです😅

お花のフェアは6月18日までですよ

市内何ヶ所もあるのでね〜
次行くとしたらまたるーぷる仙台に乗って青葉城址から大花壇を見たいです😍
neco6
このイベントはそろそろ終わりでしたっけ?想像していたより大規模ですね!
会期中に行けるかなぁ〜。

肉のイトーって仙台では有名?みたいですよね。最近知りました笑
実家の母は牛肉は嫌いだけどローストビーフは大好物っていう面倒くさい人で😆
いつかの年末にココのローストビーフを買って帰ったのですが、レアすぎて母好みではなく😅
結果、私はほぼ食べました笑
お弁当は夕方少し値引きになりますよ!
yuuyuu88
@hirame83 今はスポーツクラブのみですね〜
見せる程でもないし皆で踊ることが楽しいのでね😉
hirame83
@yuuyuu88 イベントてダンス踊らないんですか?踊ってるところ見たいな〜
yuuyuu88
@hirame83 こちらでも来週は日本酒フェスみたいなのがあるようです🍶
肉フェスも聞きます
東京だとタイフェスもあるようです🇹🇭

こんなたくさんのお花見れて無料なのは嬉しいです😊

沖縄から帰って2kg増えてたけどやっと前に戻りました😉
5月も残り2日ですね😅
hirame83
楽しそうなイベントですね。
お花がメインって花博のようです。
こちらでもイベントが増えています。フードフェスとかねー😆

お花も良いけど
ごはんも美味しそうですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る