見出し画像

yuuの気まぐれ日記

カニ料理の2日間🦀

こんばんは✨

前回の投稿の最後にカニ料理は次回に…ということで
料理というほどでもないですが😅
カニ料理たくさん作りました🦀

先ずは山菜ご飯にのっけてそのまま





次はピーマンとカニでカニ玉に…




味つきなのでそのまま食べても
美味しいです😊




カニの甲羅焼き



炭火焼きだともっと美味しいですね✨

こちらで作りました





今日は大好きなカニ炒飯



具は小ネギと卵とカニです


カニの茶碗蒸し



筍、シメジ、小ネギ、カニ入りです

蒸すより湯煎の方がキレイにできます😉


サーモンのカルパッチョ





菜の花と筍の辛子和え





あおさとシメジの味噌汁





久しぶりでいろいろ作りました😉




紅ズワイガニこれで完食です🦀

全て秋田の男鹿産紅ズワイガニで作りました❣



ご馳走さまでした🙏


近くのお店の前にあった桜🌸




遅咲きの桜かな〜
綺麗でした🌸




だいぶ暖かくなりましたね
庭の手入れもボチボチ始めました

紫外線が気になります😆

ではまた


コメント一覧

yuuyuu88
@neco6 食材をどう使おうと食材が同じだと身体にいく栄養は一緒かな〜とも思います😊
料理は作ることにも関心があるのでレシピとかも載せられたらイイなとも思っています😉

外食もあまり行かないのでどの味が美味しいのかもよく分からないのですが家は薄味のようです😅
neco6
蟹づくし贅沢ですね〜!
身をほぐしながら待ちきれず食べてしまいそう笑
何かテーマを決めれば良いのかなぁ。
料理熱がなかなか上がらず
取り敢えず肉や魚や適当な野菜を鍋に放り込んで、具沢山のスープになっちゃいます😅
桜も場所によってまだ咲いてますよね〜🌸
yuuyuu88
@hirame83 一度に作るのは無理ですが二日間カニさんと付き合いました🦀
そのままでも美味しいカニですがカニ料理の練習にもなりました😉
考えたらこういう形の紅ズワイガニ買ったの初めてでした😆
hirame83
カニ🦀料理すごい数作りましたね。パーティー🎉みたいです。
カニ炒飯もさりげないけど
贅沢ですよね〜😀
口の中が
カニを求めてきましたー😁
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る