僕の細道

ホンダ車 試乗


4月29日は、長野へ出かける予定でしたが、高速渋滞を避け、市内徘徊となってしまいました。

で、BIKUGUIDE誌が主催するライダー達の集まり、CIRZ会場へ出かけて来ました。
この日の会場は「あいち自動車学校」で、当日はホンダ車の試乗会も併設されていました。
で、DN-01とVTR250を試乗してきた次第。

「BIKEGUIDE」
http://www.bikeguide.jp/

CIRZは、写真撮影も集合写真も参加せず、試乗後すぐに退出し、隣りの市民プールで子どもと戯れて、午後からはナゴヤ球場にて二軍観戦でした。
(BikeGuide誌の撮影カメラマンのN君とは月下珈琲以来の付き合いです)


DNー01を試乗したけど、ちっともオモロナイ乗り物でした。
70km/hから急制動でも、きちんとABSが効き、曲がれました。
スラロームは、フロントフォークが寝ているので、やや大きく曲がる傾向があり、内輪差が出ますね。
たいへん良く出来た、大型スクーターでした。

VTRは、モリワキのマフラーが装着しており、2速でぶん回し、レッドゾーンまで回しましたが、良く出来たエンジンで、振動は、おとなしかったです。
加速感は、いまいちですね。50km/hの急制動でも、気になる挙動はありませんでした。

どちらにしても、今のマンションに住んでいる間は、小型スクーターしか置けない状況なので、当分、大型バイクは縁遠いです。

過去ログ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カー&バイク」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
1998年
1997年
1996年
人気記事