僕の細道

エアマット

私のTHERMARESTのエアマットは、もう10年以上使っている。
軽量で畳むと小さくなり、地面からの冷気を遮断してくれ、ツーリング先で、とても重宝がられている。しかし、とうとう吸入口の周囲に亀裂が入り、空気が抜けるようになってしまった。

う~ん、寿命か?
他の部分は、全く問題無い様子。
こういう場合は、ダメもとで修理にチャレンジ。
接着剤を塗りつけ、パテとなる生地を貼ってみる。



数日後、吸入。
やはり、ダメだ・・・。

来週、使う時には間に合わない。
急遽、新品を購入することになった。
これを買った栄の「IBS石井スポーツ」へ行き、棚を物色する。

あ~、新しいタイプになったんだ。
前回、妻用のエアマットを購入したのは5年前だから、リニューアルしたんだ。
前のよりも軽く、さらに小さく収納できるようになっている。
その分、値段も上がっているけど・・・。
私は会員割引ができるので、ちょっと助かった気分。



帰宅後、取扱説明書に輸入代理店の「モチヅキ」にて、修理が可能と書かれている。
早速、代理店に送り、修理を依頼する。

暫くして、エアマットが届いた。
綺麗に補修が出来ている。

ヤッタネ。

修理代金は、1500円ですんだ。
これで、また使えるようになった。
このエアマットは、いろんな場面で使用してきた思い出の品だけに、愛着がわいているだけに嬉しいね。

さあ、今度はどこへ出かけようか?

過去ログ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アウトドア(野外遊び)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
1998年
1997年
1996年
人気記事