僕の細道

9 to 5



昨年暮れに購入したT-Max。
雑用片付けの足としか使用せず、名古屋市内でしか跨っていなかった。

2005年5月のツーリングの時、友人からT-Maxを借り、走らせたことがあった。
(その友人から、そのT-Max譲渡の話が有ったのだけどね)

年度末のバタバタも一息つき、少し時間が取れるようになった。

ここ数年は、ツーリングへ行きたくても半日に満たない時間しか取れんなかったからね。

それらのフラストレーションが、大型スクーターに成り代わったのかも?

雑用は、まだまだ山積していたが、天気予報を見ると、少々寒いが雨は降らない。

この日は、朝4時半に起きてしまったので、早朝に雑用をこなすことが出来た。

よって、日中に余裕が生まれた。

さて、どこを走ろうか?

9時頃、ネットサーフィンしていると、茶臼山からお誘いの風が・・・。

画面を見てから、すぐにバイク乗りの恰好に着替え、出撃完了。

で、市内を抜け、グリーンロード、飯田海道、茶臼山高原道路を怪走り、11時に茶臼山のライダーハウスに到着。

寒かったので、鹿肉入りハンバーグカレーを注文。

ここの主人はツーリングへ出かけたとのことで、奥様が相手をしてくださりました。


ライダーハウス HAYATE
http://ameblo.jp/hayatefactory/
mixiページ
http://rh-hayate.jp/web/

12時となり、店を出発。

帰りは、根羽村を抜け、伊勢神トンネル北側のライダーズスポットSILKROADへ寄り、食後の珈琲をと思ったら、入り口に置かれたバンダナを見て、日替わりランチを注文してしまった。



元Bi-Voメンバーであったマスター所有のバンダナが、日替わりランチのメニューサンプルの敷物として、今でも宣伝広報として使用されています。感謝(^^)

『バイクボランティアBi-Vo』
http://www.bi-vo.com/
『Bi-Vo WEBLOG』
 http://blog.ap.teacup.com/bi-vo/



12時半に到着したにも関わらず、我ながら、よく食べれました。



この冬、スキーの途中で寄ったものの、足の手術で入院し、その後のリハビリで会えなかった。

久々に顔を見せたのと、T-Maxに乗り換えたの知り、良いバイクを買ったね~と言いながらも、悪態をつかれました。

「悪魔復活・・・、キチガイに刃物・・・」。

昔の悪行を知っているだけに、何も言い返せませんです。(^^ゞ

SILKROAD -シルクロード-
http://www.rs-silkroad.com/

無事、15時過ぎに帰着出来、夕方の雑用に間に合いました。

一年前の記事
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カー&バイク」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
1998年
1997年
1996年
人気記事