僕の細道

NAGOYAアカリナイト


寄り道。posted at 2014-11-16-18:38:54

Nagoyaアカリナイト
http://www.akarinight.jp/

NAGOYAアカリナイト2014開催 - 名古屋テレビ塔
http://www.nagoya-tv-tower.co.jp/top_img/akarinight14.html


外国語が、あちこちから聞こえます。名古屋も国際化ですね。posted at 2014-11-16-18:41:49


休日だけに、カップルがいっぱいです。posted at 2014-11-16-18:40:42


NAGOYA アカリナイト posted at 2014-11-16-18:49:00


銅像A


銅像B


銅像C


銅像D


花時計 posted at 18:57:49


久屋大通公園北端のベンチ


威風堂々の愛知県庁舎 posted at 2014-11-16-19:25:21


登録有形文化財の名古屋市役所 posted at 2014-11-16-19:25:30


帰途(市役所駅への通路)posted at 2014-11-16-19:25:36

久屋大通公園ロスアンゼルス広場は人踊りが少ない場所です。で、バカップルが二人の世界に入り込み、盛り上がっていました。その前を堂々と通り抜け、公園北端から市役所駅へ向かったのでした。バカップルの行為にカメラを向ける勇気がありませんでした。隠し撮りだと官憲摘発の恐れがありますので、画像はありません。^_^;
11月16日 22:59

外国人旅行客が多数居ました。TV塔北にあるバス駐車場には、外国人ツアーバスが何台か停まっていました。

名古屋の街をスナップ撮影し、SNSで発信している理由は、昔の名古屋飛ばしの教訓からです。名古屋はこんなとこですよ。名古屋にはこんな食べ物がありますよ。遊びに来てください。食べに来て下さい。立ち寄ってください。という、メッセージ発信をしています。

インターネットとは、双方向通信が出来るツールですから、ネットサーフィンによる情報収集だけでなく、自ら情報発信が出来るツールでもあります。
災害時の情報収集、情報発信ツールとして、ショート回路で何が出来るのかも試験運用しています。速報性の有無、過去ログ運用の簡易性など、幾つかのSNSにて投稿し、閲覧、拡散の状況を見ています。11月16日 23:33

一年前の記事
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「歳時記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
1998年
1997年
1996年
人気記事