僕の細道

事業所巡り


移動の足は、スクーターが便利です。
移動途中の平和公園にて車上よりパチリ。

4日(月)愛知県防災局危機管理課へ活動報告に伺いました。東日本大震災の件で、いろいろと意見交換が出来ました。その後、名古屋市市民経済局地域振興課、消防局災害対策室、子ども青少年局子ども事業室を訪ねました。報告かねがね各担当者と意見交換が出来ました。少しは良い風が吹いてくれると思います。

5日(火)名古屋市社会福祉協議会にてボランティアセンター担当と面談。大須の参議院議員の名古屋事務所に行くも秘書不在。なごやボランティアNPOセンターにて、所長と名古屋市市民経済局の係長と3人で打ち合わせ。某NPO法人のSさんと面談。某NPO法の事務所にて、各関係者たちと打ち合わせ。


子どもが作るマクラメを、震災児童たちにメッセージ付きで渡し、お返しに地震、津波の絵と作文を書いてもらい、防災学習による交流が出来たならと考えています。
今は、まだ時期尚早だけど、ゆっくりと時間をかけて進ませていきたいです。



東日本大震災における各県被災地社会福祉協議会及び災害ボランティアセンターをエクセルにデータを起こし、一覧出来るようにしました。
Ver2003.xls と、Ver2007.xlsx が有り、今後、書き足したり修正が出来るようになっていますので、ご活用下さい。

東日本大震災被災地 _ 社協・ vc 一覧表 _ver2003
https://spreadsheets0.google.com/ccc?hl=ja&key=tGH6XkQr6scT7VK9T5RBmZQ&hl=ja#gid=0

東日本大震災被災地 _ 社協・ vc 一覧表 _ver2007
https://spreadsheets0.google.com/ccc?hl=ja&key=tJ1WTG7ybsccxmnJrBSm0Sg&hl=ja#gid=0

Bi-Voの活動状況は、ブログにて一般公開しています。
『Bi-Vo WEBLOG』
http://blog.ap.teacup.com/bi-vo/

「バイクボランティアBi-Vo」
http://www.bi-vo.com/
http://www.geocities.jp/bi_vo_jp/


一年前の記事
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「防災・災害(ボランティア)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
1998年
1997年
1996年
人気記事