僕の細道

バージョンアップ

今度、神戸へ行くことになったのを機会に、カーナビのバージョンアップを図った。
暮れにオートバックスとイエローハットに訪れたところ、取り寄せでしか対応出来ないとのこと。
ネットで購入しても、金額は変わらないと言われた。
で、年末にパイオニアのオンラインショップで購入手配をしたのだが、イージーミスがあり、年明けまで持越しとなった。

明けて4日に問い合わせフォームで確認したところ、再購入手続きとなり、最申請。
届いたDVDをネットで品番登録後、カーナビに入れ、インストール開始。
走行しながらでも、インストール出来るのだが、その間、ラジオとテレビは使えるが、カーナビが使えない。
夜間だとエンジンを掛けっぱなしだと、近隣に迷惑を掛けるので、エンジンを切ったままインストールをした次第。

しかし、130分も掛かる代物だったので、インストール終了後にバッテリーが上がってしまい、エンジンが掛からなくなってしまった。

仕方なく、JAFへ救援依頼の電話をする。
27年会員で、初めての依頼が、自宅前駐車場でのバッテリー上がりというのは、少々情けないかな。
JAF隊員の手際良い対応により、エンジンは復活した。

これだけ長いインストール時間を要するバージョンアップって、入っていた情報の中身を殆ど入れ替える程の情報交換だったということかな?

でも、130分は長いよな…。

「楽ナビ」
http://pioneer.jp/car/v_up/hddraku2/

一年前の記事
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カー&バイク」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
1998年
1997年
1996年
人気記事