僕の細道

ラストツーリング

朝、4時起きで怪走してきた。

予定では、ホームグランドであった茶臼山を目指す筈だったが、時間の都合がつかず、ショートと相成った。

やり残した家事や子どもの登園を妻に頼み、6時前に出発。

猿投グリーンロードで最高速チャレンジをして、西広瀬パーキングで一服入れる。
このパーキングは、毎週土曜の夜に皆が集まっていた思い出の場所だ。
カンバン持ちと呼ばれる連中との出会いもココから始まった。


西広瀬パーキングにて撮影

枝下インターから出て、矢作川沿いを北進し、裏道を抜けて国道153号へ。
この裏道も、今では路面が綺麗に舗装されて走りやすくなったが、昔、早朝練習でよく走っていたコースだ。

伊勢神トンネルの喫茶店に開店と同時に入店。
目当ては「漢のパフェ」だったが、マスターに却下され、モーニングを注文。

「シルクロード」のURL
http://www.rs-silkroad.com/

マスターたちが10日から北海道ツーリングへ行かれるので、その話で盛り上がる。

あっという間に帰る時間が来てしまった。バイクに跨り、名古屋を目指す。

途中、友人が勤務する名古屋市自由が丘のガソリンスタンドへ立ち寄り、バイクを見せ、暫し思い出話を談笑。

何とか10時までに帰宅でき、着替えて雑用片付けに出かけたのでした。

梅雨の時期、この日だけ、雨が降らずで助かった。

ほんと、楽しい時間は短いな・・・。


シルクロード正面


店頭の二輪用パーキングにて

過去ログ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カー&バイク」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
1998年
1997年
1996年
人気記事