僕の細道

出張前泊

慌ただしいスケジュールの中で、福井へ出張となりました。
勤務後、名古屋駅へ向かい、軽く食事?





きしめんNAGOYA 住よし JR名古屋駅14.15番ホーム
【食べログ】
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23001534/

新幹線車内では落ち着く暇もなく、あっという間に米原駅に到着し、特急しらさぎに乗り換えです。


米原駅にて連結作業


特急しらさぎ


福井駅前にあった居酒屋さんには、福井の名物が掲げられていました。


選んだお店は、地元の人たちが集まっていそうな大衆居酒屋に決定。


立て看板の海鮮写真と岩牡蛎に惹かれました。

味の王様

【食べログ】
http://tabelog.com/fukui/A1801/A180101/18000593/


刺身の盛り合わせ1360円

羽二重正宗 1合320円


岩牡蠣980円


大将に岩牡蛎に合うお酒を尋ね、この樽酒を出されました。
 菊正宗 冷酒 580円
岩牡蛎との相性はgoodです!


お酒を頼んだ人は、あさりの味噌汁が付いています。


福井駅構内在った駅蕎麦店。


今庄そば 福井駅構内 280円

【食べログ】
http://tabelog.com/fukui/A1801/A180101/18000626/


福井駅傍のアーケード街に在った地元FC店。小川家 福井駅前


ソースかつ丼とおろし蕎麦セット850円

福井県名物ソースかつ丼小川家トップページ
http://www.sauce-katsudon.jp/

【食べログ】
http://tabelog.com/fukui/A1801/A180101/18000441/


駅構内のコンビニ店の棚には地元名物?


駅構内のコンビニ店の棚には、お土産?それとも普通の弁当?


この日の寝床

一年前の記事
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「飲食」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
1998年
1997年
1996年
人気記事