僕の細道

ゴッホ展

栄の愛知県美術館で催されている「ゴッホ展」へ父子で出かけて来ました。
先日、瀬戸市で見てきた愛知県陶磁器資料館同様、こちらも愛知万博記念特別企画展というわけで、貴重な作品が多数、展示されていた。
以前にも見た作品もあったが、今回は絵に描かれた実物の聖書や本、ゴッホに影響を与えた他の画家の作品も一同に展示され、ゴッホという人物を立体的に見ることが出来ました。
夏休みということもあり、子どもでも理解できるよう上手に展示されていました。絵を描くが好きな我が子も、色の奇麗さに喜んでいました。
印象派の作品は、子どもにも判りやすいですね。

http://www-art.aac.pref.aichi.jp/japanese/exhibitions/exhibit.html



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「歳時記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
1998年
1997年
1996年
人気記事