僕の細道

友人

昔、一緒に走り回っていた友人と語らった。
A「最近、乗っていないよ」
B「俺なんか、2年もバイクに触っていないよ」
A「来月、久々にロングに出るよ」
B「俺は、盆休みはないよ」
A「相変わらず、忙しい日々だな」
B「去年一年間の休みは三日だけだった」
A「それだけ忙しいと、社員も辞めてしまい、余計忙しくなるわな」
B「それでも稼がなきゃ、家族が食えんしな」

先日も、他の友人と久々に出会う機会があり、話し込んだ。
A「どうしてる?」
C「休職中だよ」
A「どうした?」
C「仕事が忙しすぎて、うつ病になってしまい、自宅療養中だよ」
A「嫁は?」
C「あっちも、交通事故の影響でうつ病になり、実家に帰省し療養している」
 「こっちも、実家に戻り療養中で、自宅は誰も居ないよ」
A「バイクと車は?」(国産ビッグマシンと国産スポーツカーを所有)
C「置きっ放しだよ」
A「夏だし、乗って気分転換したいね」
C「仕事は程々にして、息抜きも入れなきゃダメだね」
A「実感、こもっているな」
C「当事者が言うんだから、間違いないって」

昔、A,B,Cの3人で夜な夜なあちこちのコーナーを走り回っていた。
時間が経ち、それぞれ所帯を持ち、それぞれの道を歩いている。
お互い、自分の歩く道は、どうなんだろう、どこへ行くのだろう、と、
振り返りながらも、それぞれ進むしかないんだよね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「つぶやき」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
1998年
1997年
1996年
人気記事