祐作の思い

どんな事を考えて絵を描いているんだろう?

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

三学期が始まりました!

2013-01-08 14:23:29 | 日記
 あけましておめでとうございます!新しい年が始まりました。おまけに今日三学期も始まりました。祐作は四月から高校三年生です。卒業後の長い人生を大きく左右する大切な一年になります。希望通りにはなかなか入れないのが現実のようですが、不安に思っても仕方がないので、前向きに考えながら祐作と頑張って行きたいと思います。六月位から、選んだ三箇所の施設に実習に行きます。まだまだ出来ないことが多いのですが、何でも一生懸命に取り組むことが出来る祐作なので、大丈夫じゃないかなぁ?と少し楽観的な母ですが、やるべきことをやる!それだけです。ブログをご覧頂いている皆さんも、祐作を応援してくだされば幸いです。
コメント

4週間の実習が終わります!

2012-11-15 10:14:17 | 日記
 10月の中旬から始まった実習も明日で終りです。パッキンの片抜きや近くの病院の落ち葉拾いなど、不自由ながらもしっかり頑張ることが出来ました。ずっと同じ作業で少し飽きてしまったときもあったようですが、真面目に取り組むことができ、成長を感じられる充実した実習になりました。ぼちぼち卒業後の進路を絞り込まなければならない時期に入りました。正直見学に行けば行くほど、どこが良いのか分からなくなってきています。最終的には祐作に決めてもらおうとは思っていますが、絞込みまでは私の仕事なので、先生方や知り合いからの情報など、しっかりとアンテナを張り巡らせながら、祐作がいきいきとお仕事が出来る場所を探したいと思います。なにか良い情報がありましたら、是非教えてください!
コメント

土曜日は運動会!

2012-09-25 18:28:06 | 日記
 二学期が始まったと思ったら、暑い中運動会の練習が始まりました。
毎年のことながら、この時期は祐作にとっては辛いものですが、何とか乗り切れそうです。今月は体力的にも無理かな?と思い、アトリエはお休みしています。来月からはまた頑張ろうと思います。
コメント

暑中お見舞い申し上げます!

2012-08-08 08:39:11 | 日記
 長い長い夏休みに入りましたね!ここ2,3年の猛暑で、体温調節の難しい祐作は、毎年ぐったりしています。おまけに今年は風邪をひいてしまい、食欲がなく、体重が3キロ減ってしまいました。10月までは暑さが続くので、しっかり体調管理をしなければと思っています。皆さんもお体ご自愛くださいませ!
コメント

やっと新作が完成しました!

2012-06-10 15:28:38 | 日記
 題名は「カラフルくるくるかたつむり」です。弟がこの絵を最初に見てすぐにひらめいたそうです。今回は絵の具に白を混ぜて描いてみよう!という課題に沿って描きました。今の季節にぴったりの綺麗な作品に仕上がりました。さあ、次はどんな作品になるかな?とても楽しみです。
コメント (2)