ゆうぽてのお天気調べ

小1息子の手書きお天気調べを母が代理投稿します。お天気の事をもっと知りたいそうです。

2021年1月17日(日)

2021-01-17 21:37:00 | 天気
1時30分  くもりⓞ

気温 9℃
湿度 46%
気圧 1014hPa
南西の風 4.2m
風力3  なん風
雲量9

空全体が雲でおおわれていました。

空の高いところに黒い雲がたくさんありました。



6時30分  くもりⓞ

気温 10℃
湿度 50%
気圧 1017hPa
北西の風 3.6m
風力3  なん風

きのうは雲があるかわからない空だったけど、今日は、雲がたくさん見えました。

冬だからか、雲が多い日がつづいています。

夕日は5時7分に雲にかくれました。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mirapapa)
2021-01-17 22:54:56
ここ数日の観察文がとても優れていたので、コメント欄が閉じられていたのが辛かったです😅
いろんな言葉を学んでいらっしゃるようで、楽しみに拝見しています♪
返信する
Unknown (Fs)
2021-01-18 11:45:19
軟風、軽風という名称は私も初めて知りました。
教えてもらってうれしいです(^^♪
毎日空を見て、少しずつ世界が広がっているのが、よくわかります。
続ける、ということの大切さをこの歳になって再認識しています。
うらやましくもあります。
楽しく続けられるといいですね。
返信する
Unknown (yuupote)
2021-01-19 22:00:23
@mirapapa さん

コメントありがとうございます😊
いつも返信が遅く申し訳ありません😞

なるべく息子と一緒にコメントを読みながら返信を考える様にしているつもりなのですが、休み期間中ふと「本来は息子のブログなんだよなぁ?私の意見だけの返信が多いのはどうなんだろう…」と悩んだり…でした。

返信が遅いのを申し訳なく思いながら、コメントは楽しみにしております😅今後もよろしくお願いします。
返信する
Unknown (yuupote)
2021-01-19 22:25:35
Fsさん

コメントありがとうございます😊そして毎回ながらレスポンスが悪く😣申し訳ありません。

息子は図書館の一角に苦手な場所があったのですが、例の「150冊の賞状」の件以来 克服したようで、まめに図書館に通いお天気の本を物色しています。

本からの情報と本人の知識欲がマッチする瞬間は、本当に嬉しそうにメモをとっています。私も「150冊の次は300冊」の目標に頭を抱えつつ、見守っています。
返信する

コメントを投稿