ゆうぽてのお天気調べ

小1息子の手書きお天気調べを母が代理投稿します。お天気の事をもっと知りたいそうです。

母のひとりごと…

2020-11-15 22:55:00 | 日記
息子が小学校の授業で使いたいと探し回っていたクヌギ…

やっと見つけることが出来ました!!!


↑母の手

虫が出ないよう、しばらく冷凍処理していたので少々霜がついてます…

↓息子の手


山、公園、神社…と思い当たる所を探し回ったのになかなか見つからず、諦めかけていたところ…

11日に仕事から帰った主人が「たまたま立ち寄った職場の駐車場でクヌギを見つけた!」と嬉しそうに教えてくれました。

灯台下暗しというか、、、

主人の職場は某モール内なので、周辺は山とは正反対の環境…な筈なのに😓

とにかく、さっそく拾いに行ってきました。



写真だけ見ると、ちょっとした雑木林にも見えますね(笑) 

ちなみにこの写真。
あちこちに張ってあるクモの巣に怯えてパパにしがみつく息子です…



パパは颯爽とクモの巣を払いながら、念願のクヌギ拾いに勤しんでくれましたが…

息子は「ドングリの中に入ってるかもしれない虫が怖い」と言って少しもドングリに触りませんでした……

そんなんで工作とか、出来るのかしら😓


ちなみにちなみに!!!
息子に「ママだってクモが怖いくせに!」といわれたのですが。

私は大きなクモ以外は大抵触れるのです!
こんなのとか!!!フナムシですが…





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mirapapa)
2020-11-15 23:33:23
クヌギが見つかって良かったですね♪
ドングリの中にいる虫なんて、考えたこともありませんでした。
川崎に住んでいる姪っ子の子どももそんな感じです。
まぁ、慣れでしょうね。
土や木を触ってるうちに大丈夫になると思っておきましょう😅
フナムシとゲジゲジを間違えて触らないようにしてくださいね(笑)
返信する
Unknown (yuupote)
2020-11-16 00:00:46
@mirapapa さん

息子くらいの時に、ゲジゲジ、カマドウマ、キリギリスの区別が付かずゲジゲジを捕まえて喜んだ記憶があります🤣

息子はついこの間まで「ダンゴムシが飼いたい」と駄々を捏ねていたのに…

入っているかいないかも分からない虫が怖いなんて、主人と笑い転げてしまいました…

クヌギに喜んだのはむしろ私と主人の方でした😓
返信する

コメントを投稿