mr_ynrな日記

鉄道の話題を中心に気になるニュース、日々の出来事などを愛知県名古屋市から配信…てのは過去の話で今や本当に唯の声ヲタの雑記

2009年08月14日 | アニメ・声優関連
今さらながら見てきたエヴァ破。

実に面白かった。

でもパンフ売り切れてた(´・ω・`)

以下ネタバレ注意な内容含む。

映画の前ってCM流れるけど本編がいきなり英語で入るもんだからCMだと思ってボーっとしてたらLCLとか言い出して焦ったw

序はほぼアニメに沿ってヤシマ作戦でラミエルだっけ、あいつを倒したけど、今回の破からは徐々にオリジナルが入ってきた。
でもオリジナルで話しが全然違うのに、アニメであったセリフとかシーンを織り交ぜて来たりするからまた面白いw

まず初っ端から2号機が水中戦じゃなくて空中戦を繰り広げてたw
落下しながらあんな戦い方が出来るアスカはすごい。

で、そのアスカだけど、新劇場版では惣流じゃなくて名字が変わって式波。
なんていうかこの娘ね、アスカらしい部分もあればらしくない部分もあるというかそんな娘。
言動とか見てると本来のアスカより気が強い気がする。
後加持さんに好意は別に持ってないのかな?加持さん誘いの社会見学を一旦断ったのには驚いた。
惣流・アスカ・ラングレーだったらまず行ってたでしょうw
まあでも、アスカらしい部分も残っててよかった。
期待するなとか言われてたから「俺のアスカを返せ!」ってなるかと思ったけど案外そうでもなかったw
とりあえず久しぶりに「あんた馬鹿ぁ?」が聞けて幸せ。
通路のほうの席でなんかニヤニヤしてた気持ち悪いのが居たら多分自分ですごめんなさい。
結論。惣流≠式波。でも惣流≒式波。
大尉とか呼ばれてたなそういや。

それにしても3号機に乗るのがアスカになるとは驚いた。トウジはパイロットにはならんのね。
アスカだからシンジは最初から3号機に乗ってるのはアスカだってことが判ってたわけだけど、ダミープラグだから結果は同じ。
相変わらずダミープラグはエグイ。そしてやっぱりエントリープラグを砕く意味が判らない。
ほぼ暴走モードだよな、あれ。
そういえばパイロットには何が起こってるかわからなくなったんだね。
で、あの後アスカはどうなったんだ・・・?

レイの人間味が増してきてるところにも驚いた。
積極的に人(限られてはいるものの)と話したり行動を起こしたり。
いいことだ、うん。
なんか長門が情報操作とか封じて普通の女子高生に~みたいな流れ思い出した。

あと新キャラ、真綾のマリ。大胆な娘なこと。
それ以外に形容する言葉が浮かばないw
やることなすことすべて大胆。
最初の5号機での戦い方とか、2号機乗ったりw
どう絡んでくるかが期待。

最終的に「使途を食ってる・・・!?」とはならなかったけどアニメではそこの部分でエンディング。シンジも溶けてないかな?
最後のリツコの言葉からここから旧劇場版のシナリオが入ってくるのかなーって思ったけど、予告見ると案外そうでもない?
オリジナルシナリオ。今回も結構超展開があったからQが楽しみすぐるw


なんか映画観たのすごく久しぶりな希ガス。
今あと映画はサマーウォーズが観たいんだけど、夏休み中に見る機会あるかな・・・
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャンピオンロードにて | トップ | ループ解除 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shikaku314)
2009-08-14 23:10:06
見に行くなら誘えしww
返信する
Unknown (村正正宗)
2009-08-15 00:35:23
おお、ようやく見たかw

トイレットペーパーの強さに絶望した俺w
返信する
Unknown (mr_ynr)
2009-08-15 07:27:17
>shikaku君
サマーウォーズみようぜ!

あ、そういえばほんのちょっとだけカヲル君出てたぞ。

でもそれよりお前は足の心配を汁w

>正宗
やっと見れたー
最後のか?w
あれはマリの覚醒モードでも勝てないのに普通だったら詰みゲーw
返信する
Unknown (全力少年千里)
2009-08-16 11:13:39
①タイトル見てTさんの話だと思った
②真希波は俺の嫁。見た目のみならず性格もドンピシャ。俺の理想の設定としては「学校の憧れの先輩」。なんかあのはちゃけた性格から鶴屋さん連想させられるのは俺だけ?
③サマーウォーズは面白い(燃+泣
④ポカポカしたいじゃねぇよ綾波www劇場で拭きそうになったw



     破  ぁ  !
返信する
Unknown (mr_ynr)
2009-08-16 12:46:49
>千里
①Tさん懐かしいなーwあのシリーズは地味に好きw
 破ぁ!!
②>見た目
 眼鏡巨乳ですね、わかります。
 >理想の設定としては「学校の憧れの先輩」
 それは分かるような気がするw
 とりあえず屋上でシンジと初めて会ったシーンはよかった。
 >鶴屋さん
 はっちゃけた上級生といえば鶴屋さん。
 でもさすがに鶴屋さんほどははっちゃけてなくないか?w
 鶴屋さんがエヴァに乗ったら使途見て吹いてずっと笑ってるであろう・・・
 まぁ俺の嫁は昔からアスカなわけでマリはドゾー
 3歩進んで2歩下がる~
③みてぇマジみてぇ・・・萌はありませんか?
④あるあるwww
返信する

コメントを投稿

アニメ・声優関連」カテゴリの最新記事