mr_ynrな日記

鉄道の話題を中心に気になるニュース、日々の出来事などを愛知県名古屋市から配信…てのは過去の話で今や本当に唯の声ヲタの雑記

盲腸

2010年05月03日 | 日記
憲法記念日ですね。

先週の日曜位からずっとお腹の右下辺りが痛くなったり引いたりしてたんだけど、
昨日あのあとから痛みが強くなってきたから夜間急診で診てもらうために東市民病院まで行ってきました。
病院に着いたのは日付が今日に変わって30分位経った頃。

診察券の裏を見てみたら前に東市民病院で診てもらったのが平成10年の5月3日で驚いた。
偶然にも12年前の同じ日。たしかあの時も夜間だったなぁ夜中に高熱出して。

受付をしたあとに待合室で待ってたんだけど、意外と人の出入り多いんだね。

20分位待ったかな、そうしたら診察室に呼ばれた。
血圧を測って聴診器当てられてお腹の辺りを色々触られたあとに血液検査とCTスキャンをすることになった。

血液検査では右腕の血管に注射を打って採血したんだけど、
こういうので自分の血を見るのが本当に苦手だからずっと目をつぶってた。
点滴の後にちょっと逆流してる血とか一番嫌だ。医学の道は諦めます。

CTスキャンでは病院の奥の方の特別室に連れていかれた。
機械に寝転がったらズボンを脱げと言われた。
CTってこんなに簡単に撮れるもんなんだな。もっと時間掛かるものかと思ってた。
医療機器って面白い。

検査結果がでるのに30分位かかるので待っててくださいと言われたがあからさまに30分以上掛かってからまた呼ばれた。
そして検査の結果炎症度数だかが通常時より高かったり諸々から虫垂炎である可能性が高いと診断された。
だと思ったよ。
しかし症状はまだ軽いので特に希望がある場合以外はすぐに手術をする必要はないと言われた。
もちろん症状が悪化したら手術する必要があるが、と。
こんな忙しい時期に手術とかやってられないからとりあえず抗生物質と整腸剤を処方してもらった。

そしてべらぼうに高いお金をとられて帰ってきた。夜間である上にCTまで撮ったからな・・・


しかし宿題がやばいな。
本当は毎日やるつもりだったんだけど、金曜は次の日早朝からSATだから早く寝たし、
土曜はSATで疲れて帰って即効寝落ちたし、日曜はこの様ですよ。
火曜は用事あるから今日はたくさん働かかな・・・

全く関係ないけど、春うたの再放送ちゃんと録画できたかな?
別に本放送録画したからいいけどね。
での春うたの奈々ちゃんは素晴らしすぎて何度でも重複録画したい。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポスターフレームをめぐる冒険 | トップ | ワイズと聞いたら普通はWILD ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (管理人K)
2010-05-03 03:51:46
それ大丈夫なのか?
まあ野球もあんまり無理すんなよ
返信する
Unknown (Xenonity)
2010-05-03 08:37:05
ガチで盲腸だったのかよwwww
あんた医者の持つ勘は、もってるわw
返信する
Unknown (mr_ynr)
2010-05-03 10:22:48
>管理人
今のところは少し痛いけど普通に生活出来るレベル。
野球の多分大丈夫じゃないかとは思う。ありがとう。
気になるのは薬があんまり効いてる気がしないところではあるが・・・

>ゼノ
だから言ったじゃん。誰も信じてくれないんだもん。
返信する
Unknown (水島)
2010-05-03 19:24:35
なんだ、処置で済んだのか……。
まあ、切ったら絶対バラエティ番組なんて見るなよ。地獄味わうから。
返信する
Unknown (mr_ynr)
2010-05-03 19:37:24
>水島
なんで残念そうなんだよw
経験者は語る、ですな
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事